BLOG スタッフブログ

石原正嗣の挽回ブログ⑧

2015/11/30

当ブログは、社内での立場&出世の道が相当なくなった石原の、
ホントの石原を知って頂く名誉挽回ブログです。

第8回のテーマはコチラ!

~東京マラソン2016 弐の変「なぜマラソン大会に出るのか?」~

なぜでしょうか?自分でもよくわかりません。

前回「ノリで応募する」なんていってるので、ホントに「ノリ」なのか・・・

ちょっと考えてみました。

自分は、大凡の皆さんと同じように、
走るのは嫌いです。頑張って練習するのも嫌いです。

トレーニングの為に、
できれば休日はめいっぱい寝ていたい、好きなことがしたいけど、ほとんどジムに行ってます。。。。

答えが出ないのでマラソン人生を振り返ってみる。

初めてマラソン大会に出たのは21歳。
新卒で入社が決まった会社の入社試験がホノルルマラソンwwwww
高校を卒業して丸3年間運動してなかったせいか、6時間を切るのがやっとのタイム

2回目は東京マラソン。10年ぶりぐらいでしたかね。
30歳を超えてジムに行くようになりそれが功を奏したのか、5時間ちょっとでゴール。

3回目は昨年、横浜マラソン。特に専門的なトレーニングはしてませんが、
イ○ローやヤンキースの田○選手が使っているタイツ、
オリンピック選手が履いているシューズを使用し4時間30分でした。

タイムを縮めるためにやっているのか?

う~ん、これも違う。

何の為に走るのか・・・

何物にも、負けないため?

声援に応えるため?

自分に勝つため?

こたえなんて、ない?
(バナ○マン風)

やっぱり、「ノリ」ですかね。。。。。

 

自分は、今の仕事も「ノリ」で決めてしまう程「ノリ」がいいです。

人間何でもやればできると思っています。
好奇心で何とかなりますし、気になるんだったらやってみようという性格で、
何かを始めるときに、遅すぎるということは基本ないと思って行動します。

最近、プライベートでは、「ノリ」でトランペットを始めました。
野球の応援歌を吹けるようになりたいです。

みなさんも、「好奇心」と「行動力」で、弊社に転職してみませんか?
「ノリ」の良い部長が精いっぱいフォローしますよwww

次回、参の変 では、「トレーニング何するの?」をやめて、普通に書きます・・・
マラソンネタ飽きました・・・・

あ、そういえば、「アヴァロン」ソロクリしました。

 

^830CF6E7032ABD5EF9683BB7B8C482145525619EE8245B5A11^pimgpsh_thumbnail_win_distr

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。