BLOG スタッフブログ

イトウのゆとりの沼⑧/ふつう。

2015/11/30

こんにちは、イトウです。
ゆとりの沼で育ちました、平成生まれの25才です。

最近一番びっくりしたことは「今住んでいる家が建て壊しになる」です。

12月は師走。どこの業種も繁忙期。
お店さんはもちろん、本部も忙しくしております。

モアグループに入社する前は、この時期、たいへんでした。

忙しく、休めないと人は心が荒む生き物です。
講師をやっていた時もこの時期はなかなかハードでした。

飲食店でも働いていたのでクリスマス地獄でした。
残業が勤務時間を超えたり、おなじく多忙でイラついてオラついた上司に
厨房裏でシャンメリーの空き瓶を投げられたりスモークチキンで頬をぶたれたりしてました。
なんの弊害か、いまだにクリスマスソングを聞くと苦い汁が胸にこみ上げてくる奇病にかかっています。

モアグループは当然といえば当然ですが、忙しいといえど
残業がアホのように増えたり上司に無茶ぶりされたりとかはありません。
先日、ちょっと残ってたらえらいひとがねぎらいの言葉をかけてくれ、とてもうれしかったです。

 

ねぎらって頂くことを当然とは思いませんが、
こういう「普通」って贅沢だなと思います。

 

普通の環境で働きたいと思っている人、意外に多いんじゃないかなと思います。

イトウは「業務内容や勤務形態は不思議でもいい。普通の環境で働きたい」と強く思っていました。
そして「がんばれるだけがんばるけど、やりたいことが見つかったらいつでも辞めたらいい」とも思っていました。

イトウがまだ20代のせいかもしれませんが
「生活するための仕事」はわりとマジで選ばなければどうとでもなるものと思っています。

まあ選ばなかった結果スモークチキンで頬を弄られたわけです。

 

モアグループに面接にきた時専務に「変な人多いけど大丈夫?」と言われました。
専務は嘘をつかないひとなので、まったくその通りでした。
でも悪い人はいません。

スモークチキンで頬をなぶるどころか、ねぎらいまでもらえる。たまにお菓子もくれる。

愚痴もきいてもらえ、失敗しても長い目でみてもらえる。

 

「普通がいい」って思ってる方、モアグループを宜しくご検討ください。

!モアグループ本部の採用情報がでました!

こちら

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。