BLOG スタッフブログ

幹部候補・店長候補って?

2015/05/06

モアグループ本部の中村です。

世間はGW最終日、ココ横浜関内はやっぱり観光地なんですね。
今日も多くの人で賑わっています。

 

さて…風俗業界の求人の仕事に関わっていて普段思うこと。

「幹部候補募集!!!」
「店長候補募集!!!」

同業の求人情報を見ていると、圧倒的に目につくフレーズです。
飲食店などにも多いでしょうか。

風俗業界の「幹部候補」と言われて、みなさんどんなイメージも持ちますか?

私は正直この業界に入る前は、

「うわっ・・・」

っと、ちょっと引いていました。

なんというか…ノルマ厳しそうな、プレッシャーが凄そうな、ガッツリ体育会系な…
そんなイメージを持ってたんですね。
「絶対この業界で成功してやるんだ!!!」という揺るぎない強い決心が無いと受け入れられない印象。

もちろん「絶対成功!!」「絶対のし上がってみせる!」的な上昇意欲のある人を惹きつける意味では、こういうフレーズがよく使われるのは納得なんですが。

けれど、今この業界に入って思うことは

「店長候補募集」も「幹部候補募集」も「スタッフ募集」も、入り口は同じだな。ということです。

最初は「働いてみるか」くらいの気持ちであっても、会社に馴染んで、仕事に馴染んで、日々一生懸命仕事をしているうちに「店長目指してみるか」って気持ちになることだって、大いにあると思うんです。
最初からキャリアプランをガッチリ固めて、そのプラン通りに進んでいけるって人もいるとは思いますが、その時の自分の状況・回りの環境なんかに合わせて、軌道修正していく人も多いのでは?と。

当サイトの「創業者メッセージ」にもありますが、

まずは馴染めて、そしてついてくる意欲があれば・・・
その中にキラリと光るものがあればこしたことない。
持続力となにかひとつあればいい。

ホントにそんな感じだと思います。

「入ったらもう決まっちゃう。」のではなくて「入ってから考えていく。」
それで十分かな、と。
特に業界未経験の人は。

思った以上に、いろいろやるコトもやれるコトもあって、いろんな能力の活かし方ができる業界なので、
「自分コレが得意かも!!」
ということが発見できる環境だと思います。しみじみ。

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。