BLOG スタッフブログ

イトウ⑰ 天敵

2016/08/30

こんにちは、企画部のイトウです。

 

モアグループ本部には「総務部」「制作部」「企画部」という3つの部署があります。

 

イトウのいる企画部では「サイトやイベントの企画の立案」を行うのに対して
総務部「おもに店の経営に関わるあれこれを行う」モアグループの大黒柱な部署です。

 

お店やグループ会社とのやりとり、新店や営業のサポートなどがメインの仕事です。
30代から40代の男女比5:5、みな先輩ですが、優しくて働き者の方々ばかりです。

 

しかし、この「総務部」にイトウの天敵がいます。

 

イトウはイベント準備でこの天敵とデュエルしちゃうことが多いので
心に「仲良くする」という目標を立ててるのですが今回も無理そうです。

 

敵の通称は「おじさん」
野球とお酒が大好きな42歳独身、次男。

このおじさん・・・

①やさしくない
20年以上前に高校球児だった名残があるのかおじさんは基本的に厳しめ。
「おねがいします!」というと「お断りします!」と元気にかえってくることもしばしば。

本人曰く「能ある鷹は爪をうんたら」と言っていましたが、その爪、とんがりコーンとかじゃないですよね?
あと自分のことを鷹だと思ってるのも問題です。

 

Tongari_Corn_Kogashi-bataa-shouyu-aji
とんがってるのは心だけ

 

②いいかげん
体は重めだけど、仕事はスピード重視!口が達者で説明も端的なのでたぶんせっかちです。
小話も得意なのでたいていはろくでもないことを言って場をわかせます。

そういえばおじさんが「諸行無常」という記事を書いた時に
「祇園精舎って京都のどこにあるの?」って聞かれましたけど、あるとしたらインドです。
おじさん「画像検索したらめっちゃ海外出てきてびっくりした(´・_・`)」

 

gion
ココです

 

③たまにいい人になる
仕事でおじさんとのやりとりが迷走しヒートアップしてしまい激オコで帰宅したあと
夜中に「大丈夫、なんとかしました、ごめんね」って、わざわざ電話をくれました。

おじさんは、じつは後輩思いで先輩には礼儀正しいのです。
普段悪いやつが良いやつになるとスゴいムカつきますよね。許すしかないじゃん。
あのときはすいませんでした。あといつも定時越えたらタメ口ですいません。

 

いつもありがとう

 

・・・・・・

 

おじさんとは16歳くらい離れてる上にわたしは「文化系」でおじさんは「体育会系」
「アキバのコミュ障」「湘南のパリピ」くらい相性が悪いのでTwitterでもオフィスでも不毛な喧嘩が絶えません。

でも、こんなおじさんでも先輩なので
やっぱり後輩の自分には優しい(時もある)
真面目に働いてくれる(時もある)し、ほめてくれる(時もある)し。

 

モアグループは「体育会系」でも「文化系」でも、爪が短い鷹でも大丈夫ですよ!

 

 

\モアグループで濱野谷おじさんと握手!/

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。