BLOG スタッフブログ

ひよっこ徒然日記

2016/09/11

こんにちわ(´・ω・`)

子どもたちの夏休みも無事終わり、やっと生活スタイルも平常運転に戻りつつある

モアグループ総務部の「ひよっこ@ttm」です。

 

「夏休みの宿題」…ラスト1週間を切ってからの、スパートが懐かしいなあ(*´ω`*)

と微笑ましく見ながら

今、自分が効率よくスケジューリングを立てて仕事ができているか些か不安です。

 

 

さて、宿題の中で地味に時間の掛かる「絵日記」について、

普段連れて行くのが海・河・公園・フィギュアショップ(兼ゲーム屋)と限られているため、ネタが無いという展開に…。

 

コレは育メンパパーんとしては「どげんかせんといかんっ!!」と一念発起。

 

img_0833

 

行ってきましたモンハン音楽祭!!www

「結局ゲーム関係じゃん」って嫁には怒られましたが、

そこは生の管弦楽は児童教育に良いんだっ!と押し切り、6歳の子供を連れてぷち遠足(*´ω`*)

 

img_0828

会場前は人だかり。。。

当然のようにおみやげの物販購入時に子供はぐれる。(*´ω`*)

img_0831

会場内、暗くなる照明とともに子供不安がる→開始前にトイレ(*´ω`*)

 

音の迫力に泣きそうになる(*´ω`*)

 

終わる前に寝る(*´ω`*)

 

…(ΦωΦ)

 

などのイベントを経て、無事帰宅。

 

少しでもプラスになったのかと不安でしか無かったのですが、

夏休みの一番の印象は、

「モンハンのうたを見にいったこと」と微笑ましく提出してくれました(*´ω`*)

 

色々ありましたが、記憶に残り楽しい思い出となったみたいで何より・・・

 

教育についてはアレが良いんじゃないか、コレがこの子の将来には良いんじゃないかと、

親としてはあれこれ考えますが、結局のところ親のエゴでしか無いのかもしれませんね~。

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。