BLOG スタッフブログ

恐怖話

2015/05/12

こんにちは。モアグループに所属している一児の母「オカミー」です。

昨日、上大岡でちょっとした恐怖を味わいました。

上大岡の駅ビル内の某有名餃子店で、友人(男性)とビールを飲みながら携帯を見始めたら
隣の82歳のおばあさんに話しかけられました。

?「今の携帯って画像が綺麗ね~」

私「(心の声:え。勝手にみられてる?)え。そ、そうですか?」

?「うちね~孫が持ってるけど、操作よくわかんないわあ」

私「あ。お孫さんいらっしゃるんですか。」

?「そうなの。孫は早稲田いってるのよ~。ところで、私いくつにみえる?」

私「(心の声:孫の話から突然年齢当てクイズが始まった!!)そうですね、、80、、いや、50歳くらいですか?」

?「違うわよ~。82歳!!ほら、これみて~」

私「(心の声:高齢者医療証だされた!!)わーほんとですね。」

?「私、若くみえるみたいで、50歳までミニスカート履いてたら、よく後ろから声かけられてナンパされてたのよ。
足も細いから勘違いされちゃうの。」

私「へーそうなんだー(ナンパ?老人ホームとかでかしら?)」←だんだん扱い雑になる

?「うちね~旦那が、17歳も離れてたから、もう死んじゃってね。あれから全くご無沙汰なのよ。」

私「え。ご無沙汰?」

?「うちの弟がね、ようこねーちゃん綺麗なのにもったいないよ!!膜再生してるんじゃない?っていうのよ!!
そうかしら?ねえ?」

私「(ばーさん下の話かよ!!)膜、再生ですか。それは、聞いたことないですけど、大変ですね。」←誰か助けて

そこから下の話が広がっていきそうになったので、広げてたまるかと思い、急いでお店を後にしました。

友人を見ると、「ずっと女の目でみられてた気がして、辛かった。」というので
膜破ってあげたら?といったら、はたかれました。

皆さん、上大岡いく機会がありましたら、駅ビルのフードコートの餃子のお店に立ち寄ってみてください。

食欲がなくなる体験が味わえるかも知れません。

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。