BLOG スタッフブログ

ひよっこ徒然日記2

2015/07/01

ども!ひよっこ@ttmです(/・ω・)/

前回書いた初ブログが社内では大不評www
しかし引くにも引けないので、サクッと続けますよ~(=゚ω゚)ノ

さてさて前職を何も考えず「勢い」で退職してしまったひよっこですが、
現職につくまでに色々と失敗をしましたよ…。
そんな中から大きなポイント(?)をまとめました!

1・まずはハローワークに行き、失業保険の手続きを行おう!
これがとにかく大事!手続きを「行った」日から●日後に給付金が下りてくる・・・とかだったかな?
なので、退職したら、真っ先に行いましょう!
ひよっこも、ここはクリアしました!

2・辞める3ヶ月前から退社時間を記録する!
これ実はどこの会社でも対象らしい…。
ひよっこはもちろん退社時間記録してませんでした。(前職は、タイムカードなし・「みなし残業」の出る会社)
直近3ヶ月の退社記録があれば、「みなし残業」の会社も、残業代が出ない会社も、残業代として給付金に上乗せされるんですって!素敵!!(/・ω・)/

3・事前に面接を重ねておきましょう!
ここはひよっこも行いました!内定も貰ったけど転職サイトの記述と違う!!
そんな事の繰り返しでした(´・ω・)モアグループに入社するまで15社くらい受けたかな~。

今の環境に満足できない、ステップアップする為の転職を望まれる方は、とにかく面接を繰り返しましょうね!

あ、モアグループではヤル気のある転職希望者を募集してますので、ひよっこのような家庭持ちも、現職に不満を抱えていらっしゃる方も、ぜひ問合せしてみて下さいね~

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。