BLOG スタッフブログ

石原正嗣の挽回ブログ③

2015/07/01

今回から前置きを省きます。
気になる方はお手数ですが、

「石原正嗣の挽回ブログ①」「石原正嗣の挽回ブログ②」をご覧ください。

 

さて、第3回のテーマはコチラ!

 

~茅ヶ崎駅北口の串○郎でストレス解消!~

 

前回までホノルルトライアスロンのことを書かせていただき、
「ということで、行ってきます!」で終わってたので、
続きを期待されていた方、すみません!!!

今回は仕事帰りやジム帰りに必ず1人で行く、
とってもお気に入りな串揚げ屋さんの「串○郎」と、
そこに集うゆかいなゆかいな常連客の皆さんの紹介をさせていただきます。

 

~What’s串○郎~
茅ヶ崎駅北口のパチンコ屋さんのとなりある小さな細道のつきあたりにあり、
五月みどりにそっくりなママさんの本場大阪(2度付け禁)の串揚げ+小料理が最高にうまい、
カウンター6席のみのコンパクトな串揚げ屋さんです。
2,000円もあれば大満足できます。別料金でボトルも入れられます。
画像①

お気に入り料理は2つあって、まずは「紅ショウガの串揚げ」(画像右)

画像②

 

関東出身の方は、「えっ!?紅ショウガそのまま食べるの??」なんて

おっしゃる方もいるかもしれませんが、
関西では天ぷらや串揚げで食べるのは一般的。

当日、「レバーが切れた」とのことで写真が取れませんでしたが、
2つ目のお気に入りは「レバニラ炒め」。

肉厚のレバーとニンニクの効いた味付けは、中華料理屋さんのそれと比べても圧倒的においしいです。
焼酎のお湯割りとレバニラ。串○郎の締めの最高の組み合わせです。
~ゆかいなゆかいな常連客のみなさん~

 

ここに来る常連客の皆さんは、みなさんお酒大好、おしゃべり大好き。
気さくな方が多く、人見知りの私でもほとんどの方と一瞬で打ち解けられます。

野○さん
年に5回はハワイに行っている、旅行会社の社長?会長?さん。
1度しかお会いしたことがないですが、お互いハワイ好きということで意気投合。
二人で4時間ぐらい話しましたかね~~
友人の方が経営していらっしゃる、ワイキキの免税店の目の前の居酒屋「たこ○木」を紹介いただきました。
今回のトライアスロンの時には滞在中に2回もお伺いしました!
お好み焼きはおいしいし、知人割引もしていただけましたし、また行きたいお店です。

丹○さん
神奈川の某昔野球が強かった高校の職員の方。
中日ドラゴンズの某超ベテランピッチャーの母校で、彼のことは今でも同校の誇りだそうです。
住んでるマンションが奇跡的に一緒、
私が中日ドラゴンズファンということもあり、非常に話が盛り上がりました。

と○さん
バドミントン・長野県・料理・お酒を愛する、気さくなお兄さん。
一番お会いする回数が多いですが、毎回話題には事欠きません。

他にも、元某有名家電メーカーの方やパチプロの方などたくさんいらっしゃいます。
みなさんも、1人で行けるゆかいなお店を作ってみてはいかがでしょう?

仕事やプライベートの相談も、こういう店なら直球ズバッと返答してもらえるもんです。
一気に悩みが吹き飛んだり、ストレスが発散出来たり、友達が増えたり・・・・

 

弊社の事でご相談ある方はこの店にお越しいただければ、なんでも気軽にお答えさせていただきます!

 

 

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。