BLOG スタッフブログ

「グルメ散歩in横須賀」

2015/07/06

こんにちは!モアグループ本部の中村です。

先日お休みの日に、ドライブがてら横須賀へ遊びに行きました。

横浜からだと、横横(横浜横須賀道路)を走り30~40分と、それほど遠くはないのですが、
なかなか普段は足を運ぶチャンスがありません。

横須賀といえば…

米軍基地!
私の乏しいイメージではコレに尽きます(笑)


東京湾の入口に位置するため江戸時代から国防の拠点とされ、大日本帝国海軍横須賀鎮守府を擁する軍港都市として栄えた。現在もアメリカ海軍第7艦隊横須賀海軍施設および海上自衛隊自衛艦隊・横須賀地方隊および陸上自衛隊武山駐屯地・久里浜駐屯地などの基地が置かれている。また自衛隊関係の教育施設(防衛大学校、陸上自衛隊高等工科学校)も置かれている。

(Wikipediaより)


 

ふむ。アメリカ海軍の方、日本の海上自衛隊の方…たしかにたくさん歩いてるな。
あの海自の白い帽子と制服…好きです。

 


地形が山がちという地理的要因から、今後大きな人口増加は望めないため、「国際海の手文化都市」をスローガンに「交流人口」(仕事やレジャーでの流入人口)の増加、そして「また来てもらえる街」をめざしている。施策として横須賀リサーチパーク (YRP) 開設やよこすか海辺ニュータウンの開発、高等教育機関(神奈川県立保健福祉大学、陽光小学校跡地への福祉系4年制大学)の誘致、海軍カレー、ヨコスカネイビーバーガー(ご当地バーガー)による街興し、映画撮影や市内が登場するアニメ作品の誘致やタイアップ企画、ヴェルニー公園(1万メートルプロムナード計画の起点)、くりはま花の国、長井海の手公園 ソレイユの丘、横須賀美術館等、観光施設の整備などが積極的に行われている。

(Wikipediaより)


 

そうです、私の今回の目的!!

海軍カレー  ネイビーバーガー

意気揚々と、京急「横須賀中央駅」からほど近い海軍カレーの有名店に行くと。
まぁ…なんてこった…
大行列の2時間待ち!!!

諦めて、今度は「どぶ板通り」に向かい…

いいですねぇ、この辺。
ちょっとアメリカンテイスト漂ってて。

ネイビーバーガーのお目当て、1軒目の「TSUNAMI」に行くも、またまた大行列。
2軒目の「ハニービー」に向かうと、これまた大行列…。

仕方なく、ハニービーさんに素直に並びました(笑)

 

ネイビーバーガー、美味しかったです!!
本場のボリューム感と、なんといってもお肉がジューシー♪

雰囲気もなかなかで、次はネイビーバーガーとBarのハシゴを狙ってます(笑)

 

そんな感じで、最近グルメもアツイ横須賀ですが、
そんな横須賀に、この7月「横須賀人妻城」がOPENします!!

新たな土地はいつもドキドキ…
そして、一緒に頑張ってくれるスタッフも大募集です☆彡

全国にフランチャイズ展開する「人妻城」の本店がプロデュースする横須賀人妻城。
きっとたくさんのノウハウが学べること間違いナシです。

 

ちなみに、横須賀に行ったこの日。軍艦が置いてある某公園を散歩していると…
20人くらいの「YAZAWA」な人たちが集会してました(汗)

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。