BLOG スタッフブログ

新しいことを始めました!

2020/05/21

こんにちは(*’ω’*)  渡邊です

 

コロナウイルス

緊急事態宣言も開けるのか?開けないのか?

微妙なラインの神奈川県。

みなさんお変わりありませんか?

 

現在、夫がテレワーク中で

夫用の朝食、昼食を朝作ります…3月末から毎日毎日毎日毎日・・・・毎日・今日も。

ふと、※にんにく克服※出来たので韓国料理を学ぼうと思いました

ラッキーなことに事務所から徒歩5分圏内に韓国食材を売ってるお店もあるので

仕事帰りに調味料を全部揃えました!

食器類もじょじょにやっつけ中!(形から入るの好き)

韓国料理の動画を見て、レシピをネットであさり

どうにか基本を覚えてきているところですが

1つ困ったことは韓国語がわからない。。こと

十代のころ少しかじったことあったのですが

まったく覚えていない(T_T)

だったらもう一度勉強してみようと一念発起

夜な夜なノートとペンとYouTubeで勉強しています(イヤホン必須)

母音

아、야、어、여、오、요、우、유、으、이

子音

가、나、다、라、마、바、사、아、자、차、카、타、파、하

 

夫よ!

妻が夜な夜な謎の言葉を繰り返し繰り返し何度も何度も発するのを許せ!

全てはご飯の為なのだ!

 

 

【なんでも新しく始めることは楽しいことだと思いませんか(*^▽^*)】

 

 

※味は好きだったのですが

食べるとアレルギー(顔が腫れる)をおこしていたため

長年(30年)避けて生きてきました。

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。