BLOG スタッフブログ

大事なのはまずは「学習」からスタートすること

2021/01/13

こんばんは!

新横浜Ⅰ営業所の神田です

 

自分がよさそうだと思うものを極めていく前に、まずはいわゆる勉強をしていくことが必要だということです

「論語」という古典に次のように書かれています

之を知る者は、之を好む者に如かず。之を好む者は、之を楽しむ者に如かず。

・・要は、簡単に言ってしまうと「楽しみながら」行っていくことが大事なのである。という意味の教えです

もう一つ重要な意味もあります

それは、楽しむためには、まず知る必要があるということ。つまりまずは学ぶ必要があるということです

そして、何よりも大事なのは、完璧主義にはならずに快活な精神で行っていくことだと思います
なんだかんだで一番の「カギ」は心の中にあるんだと思います

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。