BLOG スタッフブログ

ホスピタリティを勘違いしてる人が多い

2022/04/19

こんにちは

新横浜Ⅱ営業所の「さいてょ」こと斉藤です。

さて、今回ブログにしようとしたのが、タイトル通りのことで

【ホスピタリティを勘違いしてる人が多い】

これについて書いていきたいと思います。

巷で最近ホスピタリティ、ホスピタリティと言われており

ホスピタリティ大事にしてます、信条にしています。

と発言している人が多くなってきている気がします。

ふと思ったのです、、、本当にそれってホスピタリティで合ってる?

と思ってネットを漁っていたら気になる記事が目にとまった。

東洋大学の准教授が書いていた記事が気になりました。

その記事で書かれていたのが

「真のホスピタリティとは何か?」

その中では全員が全員ではないがホスピタリティというものを誤解している。

というものでした。

ホスピタリティと聞くと、『おもてなし』や『気配り』のことと思われがち。

あれ、、、そうじゃないの??

と自分は思ってました。

そして准教授が言うホスピタリティは

提供する側が不幸になってしまってはホスピタリティとは言えない

ということ。

真のホスピタリティとは、

“不確実性の高い環境における関係性のマネジメント”

難しい言葉が出てきましたねー。

これ以降は皆さんで探して知識を深めてみてください(‘ω’)

というように僕らには成長させてくれる時間を提供してくれます。

自分を高めるためのチャンスを与えてくれるんです。

仕事で手一杯、四苦八苦して自由なんてない、休みは寝て終わる

それでは今の自分と向き合う事は出来ないですね。

この会社は仕事に関してはキッチリ、遊びに関してはハッチャケる。

そのことに関してはうちの社長、専務が体現しています(笑)

こういう余裕を作れるオトナは見てて本当に羨望ですね。

今の自分で満足していますか?

その職場は貴方にとって求められてますか?

本当の自分を探すために不確実性の高い環境に身を置いてみませんか?

 
<福利厚生の充実さは随一>

●季節休暇・有給休暇・リフレッシュ休暇あり

→しっかり休んでしっかり働く!そんな環境です。

●各種保険完備
→健康保険・厚生年金・社会保険完備です。

●交通費支給(上限3万円
→ひと月毎に定期代として、給与と併せて支給されます。

●昇給・昇格は実力次第で随時
年齢やキャリアは関係ありません!
努力によって早期の昇給・昇格を遂げている社員がたくさんいます。

↓ ↓ ↓ ↓ お問い合わせはコチラ ↓ ↓ ↓ ↓

お電話でのお問い合わせ TEL 0120-501-640
メールからのお問い合わせ info@4c-group.net
株式会社4C公式求人サイト↓

460_270

 

 

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。