BLOG スタッフブログ

聴く力を磨く、から次のステップへ

2022/10/10

スタジオ事業部の小川と申します(*^-^*)

先日、社長と相方の奥村と一緒に食事会をしたんです
その時に社長から
『小川ちゃんは、それいいですね!が多いよね』とサラっとおしゃったんです

内心・・・えっ!!??それってあかんのか!!???
と思ったんです 笑

実は、わたくし1度4cを退社して、3年前に戻ってきたんですが
戻って来たときの目標に『聴く力をつける』を目標にしてきたんですね

まず聴く力をつける為には、何が自分に足りないのかを考えた時に
一番早く実践出来そうな事が

『相手の話を否定しない』という事だったんです

これは、一緒に働く仲間や、いらして下さるコンパニオンさん全てに共通して、大事な事だと思っていたんです

受け入れる事、否定しない事、まずはそこから入らなければ、
誰も自分に心のうちを話してくれないんじゃないかと思ったからです
でも先日社長に
『小川ちゃんは、それいいですね!が多いよね』とおっしゃられた時
最初は、えっ!!!!????と思いましたが、

帰りの電車の中で、その言葉を考えていたら、

ビジネスとしては、もうそこを意識し過ぎてやっていくのは確かに違うよな!!
なんか、新しい次のステップにあたしそろそろ向かわないと、あかんよな 笑 と思ったんですね

今スタジオの新規事業を任せてもらってる中で
お客様へ否定をしない事は、絶対に間違っていないと思っていますが

新しい取り組みを行う中で、それだけではいけないし、
新しい事への知識の無さから、肯定する事しかできない自分がいるんだ!!
と思ったんです!!!!!
こんな事に気が付かせてくれる上司がいるって、超幸せですよね 笑
もう私も、35歳になり、注意してくれる人や助言をしてくれる人って
ほとんどいなくて、成長させてもらえる環境って本当に有難いな~って思います!

わたしの次の3年間の目標が、新しく決まって、またやる気が俄然出てきました!

成長をするのに、一番大切な事はやっぱり環境がとても大事だと思います^^

4cグループは、とにかくそこが素敵だなと思います^^

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。