BLOG スタッフブログ

嬉しかったけどちょっと寂しかった話

2022/11/03

こんにちは(●°ω°●)つ

スタッフ桜井です♪ヽ(´▽`)/

この仕事をしていて嬉しかったけどちょっと寂しかった話を。

先日自分が入社する前から働いてもらっているコンパニオンさんが

卒業の挨拶にわざわざ顔を見せに来てくれました(*^-^)

少し前からお昼の仕事を本格的に初めていて、週に3回出勤してくれていたのが

2回、1回、月に2回、1回と段々少なくなっていきました(‘・c_・` ;)

この度卒業という事だったのですごく嬉しかったのですが

その反面自分の入社から知っていてくれるコンパニオンさんも減ってきてしまったなぁとしみじみ。

その女性は泣いちゃうから見送りにこなくていいと言ってサラっと挨拶して帰って行きましたが

追いかけて今までの感謝の気持ちを伝え、握手してもらいました。

『わざわざいいのにー』と照れながら握手してくれましたが、最後にはボロボロ涙を流して手を振りながら最後のお見送りをしました( ;∀;)

何の連絡もなく、卒業、退店とフェードアウトしていってしまうことも多い業界ですが

今回みたいに誰かの人生に関われて、少しでもその子に感謝される仕事ができたなら

自分の6年間の意味もあったなぁと感じる日常の一コマでした。

そんな感じでーす(´・ω・`)

(写真は桜井が去年六本木ヒルズに一人で行ったときに撮った写真です)

 

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。