BLOG スタッフブログ

ついにアレを迎えてしましました。。

2024/03/12

みなさんこんにちは。
求人課で制作担当している藤田です。

今この記事を見てるあなたは20代、30代でしょうか?
僕は先月41歳になったのですが、ついにアレを迎えました。

そう「老眼」です。お老眼です。

しかも最悪なことに視力1.2ある利目である右目がお老眼。悲惨なことに左目はド近視。

つまり右目は中距離から遠くがよく見えるが手元がボヤけ、左は手元以外ボヤける。両目で視力差がある「ガチャ目」といわれるものです。

家では27インチの少し大きめのモニターを2枚使って作業するので少しボヤけますがまだなんとか作業できますが、出先の打ち合わせなどでMacBookProを持っていくと画面がボヤけて見えない。

制作する人間としては致命的なので、眼科で相談をして老眼対策は片目なら今は捨てて中距離〜遠距離をなんとかしましょう。とのことで遠視用のメガネを作ることになりました。

 

みなさんが子供の頃、両親や祖父母から「目と歯は大事にしろよ」「体は大事にしろよ」って言われたことないですか?

僕が子供の頃はよく言われてたのですが、40歳という壁を超えたらその意味を痛感することになりました。

今の時代は子供時代からスマホやゲーム機が身近にあるので、より一層大事にしたほうが絶対に良いですよ。

僕はもう手遅れなので・・・誰か目ん玉交換してくださいw

230417_bnr_recruit_interview

230417_bnr_recruit_office

230417_bnr_recruit_gallery

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。