BLOG スタッフブログ

辛いモノトレーニング

2024/07/10

伊勢佐木営業所 桐生です!

お子様舌⁺お腹が激弱いことで巷では有名な私ですが、コンビニ等に売ってる辛いカップラーメン程度の辛いモノがとっても大好き!

…だったんですが、カップ麺健康に良くないよなあとしばらく距離を置いていました。

辛いものの摂取はカップ麺からのみだったので自然と辛いモノからも離れて生きていたんですが…。

先日、ハンバーガーのピリ辛!みたいなメニューを見つけて「久々に少し辛いモノも悪くないな」と意気揚々と注文して食べたらですね。

 

信じられないくらいお腹を下し、尻は火を噴き、大地は割れ…

 

とにかくその出来事がとてもショックだったんですね。

昔はコンビニにある辛いカップ麺を食べてもお腹を下さなかったのに!

あんなちょっとしたピリ辛で今の私はお腹を下してしまうのか!

そんなか弱い自分を許せなかったので始めました辛いモノトレーニング!

 

少し調べてみると辛いモノを食べてお腹を下す理由は「辛い」という感覚が痛覚で感じているもの。

それを胃に入れると身体は「なんか身体の中痛いんですけど!危なくない!?」と緊急信号を発信。

急いで身体から出す為お腹を下し、あまり消化もされていない為お尻が火を噴くという流れっぽい…。

 

なら話は早い!

日ごろから辛いモノを食べて「これは大丈夫なやつだな」と身体に認識させてしまえばOKということ。

コツコツと辛いものを摂取し無敵の身体、手に入れます。

 

辛いモノを求め、街を徘徊する桐生でした。

 

 

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。