BLOG スタッフブログ

仕事で好かれる人

2017/03/02

こんばんは、4Cグループの永田です!
久々すぎるブログです。。

求人ブログに書く内容じゃないかもしれませんが
先日、いい話を聞いたので、ここで書かせていただきます。

それは、
「仕事で好かれる人の3つの口癖」という内容でした。

どんな口癖なのかなぁ〜と聞いていると、答えがこちらです。
↓↓↓↓↓

①教えてください。

②スゴイですね。

③早速、真似してみます。

確かに・・・
これは、めっちゃ好かれますねよね。
さらに、ホントに真似て行動すれば、間違いなく好かれます。
これ大切です。

①がなかなか言えない人が多いと思いますが、これが普通に出来るようになったら、②と③を言うのは簡単ですよね。

僕の尊敬する人が「歯って、上の歯は動かないけど、下の歯は上の歯に向かって動くよな。それと同じように、上司や先輩から仕事を教えてもらう時は、自分から聞きに行くんだよ」と言ってました。

なかなか「教えてください」と言えないかも知れませんが、上司や先輩は、「教えてください」と言われると、頼りにされて嬉しいものです。
もし後輩や部下に「教えてください」と言われたら嬉しいですよね。

「仕事で好かれる人の3つの口癖」

①教えてください。

②スゴイですね。

③早速、真似してみます。

今このブログを見ている人は転職を考えてる方だと思います。
今の職場でうまく行ってない方も
いるかもしれません。

でもこの3つの言葉、口癖にしてみたら今の職場、景色が変わるかもですね??

もしよかった、参考にしてください^_^

自分も口癖にしようと思います!

ありがとうございました。

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。