BLOG スタッフブログ

スタッフブログ

この会社の最新記事

夏は昆虫の季節です

2020/08/08

いや~、セミがたくさん鳴いてますね。

夏がやっと始まりました。

 

 

どうもお疲れ様です、片山です。

 

 

どうでもいい話ですが、ウチ、子供の勉強的な部分は

ベネッセコーポレーションさんにお任せしています。

 

 

学習塾に通わせたいほど子供の学力上げたい訳ではないですが

なんせ日々余裕のない時間の過ごし方をしているので

お兄ちゃんがひらがな書けるようにならなければ、と危惧し始めた時から

ベネッセさん頼り。

 

 

そのおかげか、今のところ、私がな~んも教えなくても

勝手に知識を蓄えてくれてます。

 

 

そんなお兄ちゃんの魅力的な教材を見て育った弟。

多分に漏れず、彼にもベネッセさん入会の時期がやってきました。

 

 

先月くらいから、動物や昆虫の鳴き声にフォーカスしてる教材が届きまして

最近はもっぱら

「あれはミンミンゼミだね!」

「あの鳴き声はクマゼミかな?」

なんて話ながら園までの道のりを過ごしています。

 

 

そんな昆虫三昧の日々を過ごしていたある日、

なぜか松戸事務所内でクワガタの話になり・・・

 

 

「ウチの軒先にクワガタ来ちゃうんだよね。」

なんてとっても羨ましい環境のスタッフさんを発見。

すごーーい!なんて話してましたら

すでに古参な雰囲気満開のヌクイスタッフが

 

 

「昔はクワガタと間違えてG(名前を出すのもおぞましい)捕まえてたもんだよな~」

 

 

と衝撃の一言。

 

 

だから、今でもGが家に出てもそんなに驚かないんだそうです。

 

 

仕事以外で尊敬できる部分がひとつだけ

ヌクイさんに見つかったような、そうでないような・・・。

 

 

「僕もクワガタと間違えてG捕まえたことあります」

というそこの貴方。

ぜひご応募お待ちしております。

 

 

※LSGでは共に働くスタッフを募集しています。
内勤、ドライバーともに大歓迎ですのでお気軽にお問い合わせください。
株式会社 LSG
0120-157-200
kyuzin@ls-group.jp

この会社の最新記事

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。