BLOG スタッフブログ

スタッフブログ

この会社の最新記事

令和の虎  岩井良明

2024/04/15

こんにちは☆
毎日が勉強中のスタッフKUMAです♪

厚木で令和の虎に出ている岩井社長の
講演会があったので、友人に誘われて行って来ました♪☆

僕も令和の虎は見たことなかったのですが、
これを機にちょこちょこ見るようになりました☆

テレビやユーチューバーの方は
会話の返しや話し方が神がかっていますね☆頭の回転がすげーなー

たまにはこういう学びの場で刺激を入れるのも大事ですね♪

岩井さんの過去の話しで
会社が上手くいかなかったときには
借金で暴力団に追い込まれ、
紹介された闇金に1億借りて1年後に1億6千万で返したみたいです。

それ以上にお金で追い込まれたことはないから
それからはあまり怖いことはないと言っていました(笑)

S__71647236 のコピー

 

色々とお金や経営などの事をお話ししていました♪
僕は末端の社員ですが(笑)
為になるお話が聞けたと思います☆

岩井さんが言っていましたが
会社って設立してからの存続率が
10年で6.3%、
20年で0.39%、
30年経つと0.025%。
30年後には5000社あったら1社しか残らないって言ってました(笑)

何処に行っても自分のスキルを磨いておかないと
会社に依存していては、世の中生き残れないですね☆

うちの会社は人に関わる仕事だったりPCなどを使う仕事なので、
人間的にも成長できてキャリアアップも狙える会社ですよ☆

こういう講演や勉強会は
たまに行って刺激を求め続けないと腐ってしまいますね☆

僕も日々学び、色々な体験しながら生きて行こうと思いま~す♪

この会社の最新記事

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。