BLOG スタッフブログ

スタッフブログ

この会社の最新記事

居酒屋3大メニュー

2024/08/03

お疲れ様です。

五反田営業所のマエです。

 

前回のブログでは池袋のオヌヌメの居酒屋をご紹介させていただきましたが、私無趣味なもので、今回も居酒屋ネタでいかせていただきます。

現在は五反田営業所で勤務しておりますので、五反田界隈のお店をご紹介させていただきます。

 

良い居酒屋の判断基準3要素ってご存知でしょうか??
私は友人から聞くまで知りませんでした。

むしろ今でも、友人の妄言かとも訝しんではいるのですが、実際聞いてみるとこれがなかなか的を得ているな…と思いまして。

 

・煮込み

・ポテトサラダ

・レモンサワー

 

上記3品が居酒屋メニューのゴールデントライアングルみたいです笑
私は普段あまり食べ物に凝ったお店にはいきませんし、酒さえあればいいタイプなので、今まで気にしてませんでしたが。

確かに思い返してみると、この3品が美味しいお店って居心地も良いし、他のメニューを頼んでも全部美味しいんですよね。

 

五反田から近く、恵比寿駅にこれを体現したようなお店がありまして、名を【晩酌どころ おじんじょ】と言います。

たまに、美味しいもの食べながらお酒が飲みたいな、なんて事があると行きたくなるんですよね。

 

・おじんじょのポテサラ

S__21487626_0

口当たり滑らかに仕上げたポテトサラダに、たくあんの歯触りの良い食感が、有りそうでなかった食感を生み出しているのが魅力。振りかけられたカレースパイスも食欲をそそる。

 

・牛すじ豆腐の煮込み

S__21487630_0

こちら甘みが強めなコックリとした味わい。これにトロトロのすじ肉と豆腐が絡み、なんともお酒が進む味わい。どこか上品な風情の煮込み。

 

・オヤジの麦レモン酎

S__21487629_0

麦焼酎「特蒸泰明」をベースに、口でパチパチ弾けるような強炭酸を加えた一杯。レモンと麦焼酎の香りが意外にマッチするんです。ほのかな苦味も感じる大人なレモンサワー。
ざっくり3品紹介しましたが、百聞は一呑にしかず。
上記以外にも趣向を凝らした美味しいメニューがたくさんありますよ!
予約必須のお店なので、お気をつけ下さいませ。

 

では皆様良いお酒ライフを。

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。