BLOG スタッフブログ

スタッフブログ

この会社の最新記事

関西人あるある

2024/08/31

はじめまして!

私、先月入社しまして、池袋営業所に配属になりました池内と申します。

以前は大阪の同業他社で働いておりまして、思い切って東京に出てまいりました!

さて、せっかく大阪から出てきたんやから、関西人あるあるでもよかったら読んでやってください。


1︰なおす=片付ける
その時計なおしといてと言われたらどう思いますか?
修理するという意味ではなくて関西では片付けるという意味です。


2︰会話は「ちゃうねん」ではじまり、「しらんけど」で終わる。
ここ最近池袋営業所のF氏も何故か「しらんけど」を爽やかな笑顔でおっしゃいます。笑


3︰東京のおでんに、牛すじやじゃがいもが入ってなくて悲しい気持ちになる。
はんぺん?ちくわぶ?
なんじゃそらー(;´Д`)


4︰マクドナルドはマクド。マックっていうのなんか恥ずかしい(;´Д`)
ちなみに私はバーガーキング派です。


5︰「え!?それユニクロなん!?」って言われたら嬉しい。
関西人は、高いものを持ってるより、いかに安くすませてやりくり上手な人間かのほうが評価されます。


まだまだあるけど、こんなところでしょうか。
いやー、奥深いわぁ。

文化の違い、面白いですね。

しかも少し文化の違う関西に2時間ちょいあれば行けてしまうんやから便利な時代です。

しかもうちの会社はしっかり連休も取れるので、地方出身者にとってはありがたいことですわ〜(*´∀`*)

って、そんなん言うてる場合ちゃう!
しっかり仕事がんばります!!!

この会社の最新記事

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。