BLOG スタッフブログ

違いの分かる男

2024/09/18

おはこんばんにちは

小山営業所の メガマック山内 です☆

今日は至って普通な僕の話。

最近僕の中でリバイバルしている

嗜好品がありまして

まさにお酒なのです笑

一時ハマって、飲まなくなって

また最近ハマっているんです!!

グラスに氷をパンパンに入れて

レモンサワーを作るのです。

特に量にこだわりはないのですが

なんでも濃い目が好きなデブ体質なので

おかわりが進むにつれ

比率も濃くなっていくような。。。

自分的には薄く作ったお酒を

ずっと飲んでいたいと思うんですがねー

中々自制が効かないとは

末恐ろしいハナシです笑

メーカーの拘りも特にはありませんが

唯一拘りがあるとするならば

炭酸水のメーカーには

かなり拘ってます笑

んなもん、ウィ○キ○ソン一択でしょ!

という過激派の気持ちも

分からないではないのですが

自分が強くオススメするのは

サ○トリーの天然水スパークリング

まず泡の細かさが違います。

飲み心地はこれでもかというくらい

まろやか。

舌に炭酸水が触れた瞬間に

きめ細やかな泡が拡散しだします。

この感覚は飲んでみないと

分からないですが

とにかく新感覚です。

泡の作りでこんなに味わいが

変わるだなんて

予想が出来ないんです。

炭酸の強さはウィ○キ○ソンに

軍配が上がるのですが

飲みやすさ、水のおいしさ

をポイントに挙げると

サ○トリーが頭一つ抜けているのかと。

こんな話を書き連ねていると

ヨダレが出てきますね笑

まさにパブロフの犬状態です。

最近は

好きになりたい、良さを知りたい

お酒がありまして

ウイスキーです!

蒸留酒の良さが分かる男って

妙にかっこよく映ります。

先日、部長から譲り受けた

サ○トリーのプレミアムウイスキー。

奥さんと乾杯することに。

オススメのソーダ割で頂きました。

鼻に抜ける香りがたまらなく

芳醇でスモーキー

しかし

正直な所、まだ良さが分かりません。

タバコと似たようなものでしょうか。

後天的味覚の獲得をこれから

していくのだと思いながら

2杯目を飲み干す頃には

いい具合の酔いが回り

「これは特別な時に飲むお酒だね」

という奥さんの言葉を耳にしながら

箱に閉まっておきます。

話は変わって小山営業所は

お酒大好きなスタッフが

とっても多いです!!

お酒が好きなアナタ

是非一緒に飲みにいきましょう(^^)/

お待ちしてます(*^^*)

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。