BLOG スタッフブログ

ONE LOVE

2015/07/06

こんにちは、制作部Iです。

7月に入って海開きもしましたが、まだ梅雨が明けてないから夏本番ではないですね…。

なんですが、先日人生お初でクラゲに刺されました(泣)

たいしたことなかったのが幸いでしたよ。

さてさて、タイトルの「ONE LOVE」はBob Marleyの有名な曲ですが

彼のことではなく

ONE=わんこ ってことで話をしようかなと。

夢ってみなさんあるかと思いますが、長年思い続けてようやく叶うというか

実行できたことが、わんこと暮らすってこと。

うちの子、4歳のトイプードル♂。

子犬の頃から育てたいという人も多いみたいですが、私はわんこを飼うのは初めてだし

仕事の日はお留守番時間が長いから、成犬の方がよかったので

ブリーダーさん宅から里親として引き取ったのです。

その時は3歳だったので充分に大人なんですが、犬も新しい環境に慣れるまでは

少々時間がかかるそうで、来たばかりの頃は今より全然言うこと聞かないし

私も初めての子育てにあたふた。

しつけ教室に行ったり、トレーナーさんに話を聞きに行ったり

つい最近のことのようですが、早いもので我が子になって1年半くらい経ちました。

 

私の生活も一変しましたよ。

出勤時間が遅いので朝はグーたらしてましたが、起きたらゆっくりする間もなくお散歩。

長い時は2時間近く、雨の日は車で屋根のあるモールへ連れて行ったり、

そしてもちろん夜のお散歩もね。

わんこが来る前は仕事帰り飲んで帰る事も多かったけれど、

今や早く帰りたくてしょうがない(笑)

幸い我が家の近所、わんこと一緒に行ける飲み屋さんが何軒かあるので

帰ってわんこ連れて飲みにいきますよ。

こんな規則正しい生活になったので、わんこが来てから2ヶ月くらいかな?

久々に会う友達なんかに痩せた?なんて言われて自分じゃわかんないから

怖くてのってなかった体重計にひっさびさのったら5キロ程痩せていてびっくりよ。

その他にも、わんこ友達もいっぱい出来たし、休日が今まで以上に

充実しましたよ。

買い物でもご飯でも連れて行かれるところはだいたい一緒だし!

我が子はとにかく可愛くて可愛くてたまらないなーと毎日実感。

まだ4歳ですが長生きしてほしいなー!

 

 

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。