BLOG スタッフブログ

朝日直射す

2015/07/25

総務部の濱野谷です。

 
自分の夏の風物詩と言えば「横浜高校の応援」!

応援

今年も観戦してきたのですが、あまりの暑さに汗が止まらず、

一緒にいた友人に「何か気の利いた物買って来て」と頼んだところ

 

満面の笑みで買って来たのは

モツ

「モツ煮込み」!

 

そういうノリは嫌いじゃないので、食べてみると

当然「ものすごく熱い」!

汗は引くどころか吹き出てしまい、頼んだくせに不平不満を言う始末。

しかし不思議なことに、しばらくすると汗は引き
強い日差しでさえ心地良さを感じられるようになりました。

そこで思ったのは「本当のやさしさとは、こういう事なのでは?」

例えば仕事で失敗をしてしまった人をやさしい言葉で慰めるよりも
厳しい言葉で改善させるようにする方が将来的にはやさしいと思います。

目先だけを見ると辛くて厳しい事も、長い目で見ると身となり骨となるのではないでしょうか。

仕事をする上で選択を迫られる事は多々あると思いますが
そんな時はより困難な方を選んでいきたいと思いました。

暑い夏は「かき氷」よりも「モツ煮込み」!

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。