BLOG スタッフブログ

やってて良かった事♪

2022/03/04

皆様こんにちは★
内勤兼カメラマンの小倉ちゃんです!

今回お話しする事は
【やってて良かったこと】
です!(*^^*)

ぶっちゃけ、継続は力なりって言いますよね~…
小倉の場合、継続してダメな事は切り捨てる意識をしてます。

引き際をしる事ってとても大事で
後は人の微表情を読む事
空気を読む事
をやって来て良かったと思います(*^^*)

【人の微表情を読む】
今体調悪そうだな…とか
元気ないな、喧嘩したのかな?とか
さっきのお客様と何かあったか?とか
些細な変化に気づける様になります。

いってしまえば人の表情を見れる人って
周りが良く見える人だと思うんですよ。。。
最初は、仕事で覚える事だらけで大変だと思うのですが
徐々に自分に余裕が出来てきた時
人がこれから何をしようとしてるか先読みする事も大事です♪( *´艸`)

過去にあった小倉の例なんですが

・ティッシュを探してる先輩
・近くに新しい箱ティッシュがあるのにきょろきょろしてる

→古いティッシュ探してる

で先回りして渡したら、なんでわかったの?って
気持ち悪がられましたwwwww

でも、このくらい出来たら
仕事面でも先回り出来て楽でしたねwww

後、よく言われるのが
【小倉ちゃんって空気読まないよね~】
なんですよwwww

でも、これ自分の中では逆で
昔からギスギスしたのとか本当嫌いで
だから皆が真剣に話してる所下ネタでぶち壊すとかね
やっちゃうんですよねwww

おかげで今では、立派に
会社1あほの子ですよ(*^^*)

空気を読まなきゃいけない時と
空気を読んだらいけない時って
結構判断大事なんですけど、一歩間違えればただのアホなんですけど
少しでも元気な職場にしたいので、小倉は今日もアホで頑張ります♪

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。