BLOG スタッフブログ

撮影課について★

2022/03/08

皆様こんにちは★

アネラグループの撮影課、小倉ちゃんです(^^)/

Q.撮影課って何?

A.ズバリ、専属カメラマンの様な物です!
撮影に集中するだけで無く、店舗のコンセプトを一緒に考えたり
または撮影の時しか話せない女性のお話を聞いたり
HP以外の写真を撮ったり、動画撮影にチャレンジしてます♪(*’▽’)

Q.撮影課って何人くらい居ますか?

A.現在は小倉が一人所属してます♪
と言うのも、撮影出来るスタッフを増やすのも撮影課のお仕事です!
自分が勉強してきた知識、経験を皆に共有したり、誰でも撮影出来る様に
自分自身も練習したりしてます♪
今後はたくさん増える予定です!(*´ω`*)

Q.撮影課って店舗スタッフと違うの?

A.ん~…、違うといえば違いますし、同じと言えば同じです♪
何故かと言えば小倉は元々、スタッフ業務未経験で入社した
普通の店舗スタッフだったからです!(*´ω`*)
入社してカメラを覚え、撮影に取り組んで来たスタッフなので
スタッフ業務ももちろん出来ます!

Q.カメラ未経験ですが、撮影って出来ますか?

A.誰だって最初は未経験!
ただ、上手く撮影出来たかどうかより、達成感を
感じながら撮影してほしいなって思います♪
ただの作業では無く、自分と女の子とお店で一つの写真を
作っていく達成感は癖になりますよ( ´∀` )ww

Q.撮影課の勤務形態ってどんな感じですか?

A.主に普通のスタッフと変わりません♪
撮影予定の店舗に出勤して、女性の準備出来次第、撮影する感じです!
撮影が終わったら、空いた時間で加工を行ったり
自由に休憩を取ったりします♪

何かに長けてる人が撮影課になってる訳ではありません!(*´ω`*)
努力出来る人が大事です♪
覚えるペースが遅いとか
覚えが悪いとか
センスが悪いとか
全然関係ないんです!

才能は開花させるもの!
センスは磨くもの!

努力で何とでもなるんです(*’▽’)!

負けず嫌い大好きです!!!
ぜひ一緒に頑張りませんか?(*´ω`*)
question_Illustration1904_19

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。