BLOG スタッフブログ

2023/08/25

こんにちは★小林です♪

昨日ブログ投稿日だったのにお休みをいただいてしまって投稿できなかったので、本日振替ブログ投稿♪

 

最近ついてなくて、自分の乗ってるバスが事故って途中の変な道路で降ろされたり、通勤中バイクと車が事故ってて人が倒れているのを見てしまったり、母がけがをしたり、姪っ子が大風邪ひいたり、自分も片頭痛が凄かったり。

最近ついてないな~と。最近は約ベットに入っても全然寝れなかったりしてたので。

母にあんたなんかついてるんじゃないの??一度お払いに行けば?と言われて本気で悩んでます(笑)

 

なんかついてますか??私に何がついてますか??!!嫌だ!

 

最近実話の小説を読んでいて、【鬼畜な家】を読んでます!

前は絶歌を読みました。知っている方も多いのではないでしょうか??

絶歌  神戸連続児童殺傷事件』

小学生の男の子の頭が学校の門の上に置いてあった事件です。

気になって読み進めるとやはり普通とは違う感性を持っていてすごく理解に苦しみました。

今読んでいる本に出てくるお母さん、お父さん、そのおばあちゃんたち。登場人物のほとんどが普通とは違って、育ってきた環境がおかしかったり、人間関係にずっと悩まされていたり。

理解が出来ませんが、そっかそういう人もいるんだ。という考えになってきましたが、昨日お休み頂いて少し早く家でゆっくりする時間があり、読んでいて涙が出てきて、でも他人事じゃないなと感じました。

 

いろんな価値観を入れたくて少しづつ進めてますが、この本は絶歌のように読み進められず買って4日経った今も、一日数ページしか進まなくて読むのをあきらめてハッピーな本をいったん挟むか悩んでます、( ;∀;)

 

皆さんのおススメの本ありますか?

ハッピーで元気になるものか、恋愛系であれば教えてください!!

速攻買って読みます!(笑)

 

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。