BLOG スタッフブログ

スタッフブログ

この会社の最新記事

性分と通勤鞄

2019/12/13

クリスマスそして年末年始、今年ももう終わり
自宅にいるより営業所(笑。スタッフ戸草です。

入社してから早4年目に突入しました。

入社する前の期間にいわゆる「プー太郎的な空白の時間」があった私ですが
紆余曲折あった末、弊社の面接に挑む前に自分で決心した事があります。

『旅行、遊興的な外出、高額な買物を禁止』

『自宅と会社の往復だけしてろ!今まで遊んでたんだからその分』

抽象的ではありますが現在も継続しております。

ご家族のいる生活をされている他スタッフからは

「よく会社にいるね、住んじゃえば」と、

しょっちゅう言われております。

充実なプライベートタイムをお持ちの方から見れば

『それで生きてて楽しいの?』でしょうねきっと…。

ですが、私自体は楽しいことを得てしまう(知ってしまう)と

それが思う様にいかなかった時や失った時に苦しむのが嫌な性分なので

『楽しい事が何もな~い』

=(イコール)

『苦しい事が何にも起きない』

からいいや!!

の思考となっており、お蔭で黙々と出社⇔自宅できていると自己分析しております。

※注意:お仕事が楽しくないと言っているのではありません

 

求職中の皆さん、どんなお仕事にも必ず楽しい事、苦しい事はあります。

楽しい部分や自分にとって居心地の良い環境を求め過ぎると、

歪みがでてきますよ心にも体にも

なにが言いたいのかと言うと「いいあんばいな弊社」です。

 

【あとがき】
上記により高額な買物を控えており
中古衣料店をよく利用しているのですが、
先日、自分好みのデザインと価格帯の通勤鞄をみつけれて大喜び!!
も、買って2日で通勤鞄のチャックが壊れてしまいました(涙。

anakabann

ですが性分により

新品だったら大ショックだったわ⊂(^ω^)⊃ セフセフ
中古だからいいや!!現在も愛用中。いいあんばい

 

皆様、程よいお年をお迎えください。
※LSGでは共に働くスタッフを募集しています。

内勤、ドライバーともに大歓迎ですのでお気軽にお問い合わせください。

株式会社 LSG
0120-157-200
kyuzin@ls-group.jp

 

この会社の最新記事

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。