BLOG スタッフブログ

スタッフブログ

この会社の最新記事

たった1分ちょっとの時間に全力を掛けるEテレさん

2021/03/15

お疲れ様です、片山です。

皆さん花粉大丈夫ですか~?

私、恥ずかしながら花粉はスギではなくヒノキ派でして

この時期はヒィヒィ言ってるスタッフさんを横目に

「ふふ・・・スギに反応するなんてかわいそうに」

なんてほくそ笑んでる訳ですが

 

 

今年はちょっと、いえ、だいぶいつもと違います。

もうヒノキも飛んでるのかしら、と勘違いしてしまうほど

家に帰ればくしゃみと鼻水で具合悪くなっています。

 

 

(不思議とお店ではそこまで変化が無いのですが・・・

空気清浄機とオゾンのおかげですかね。)

 

 

フィルター掃除がイヤで清浄機系はもう買わない事にしてるのですが

今年は諦めて買ってしまいそうです。

 

 

さて、表題について。

お子様のいらっしゃるご家庭なら当たり前の

Eテレ、おかあさんといっしょ、歯磨きコーナー。

 

 

「ぷくぷくしゅわしゅわぷくぷくしゅわしゅわ しゅわ~♪」

 

 

なんて軽快なリズムで子供に歯磨きをやる気にさせる魔法の音楽ですが

これ、2019年よりperfumeが歌っております。

それは少し前に気づいてたんですが

今日、改めて見返したら

編曲はあの亀田誠治さん。

 

たった1分ちょっとの曲に

売れに売れてるアーティストたちが本気で歌い、本気で編曲してくれていて・・・。

でも、一番凄いと感じたのはやはり

そんな1分ちょっとの曲をこの人たちオファーしよう、と決め

実際にオファーを取り付けたEテレスタッフさん達。

 

 

どうやって口説いたのかめっちゃ気になります。

 

 

もちろん、曲始まりにデカデカと誰が作って誰が歌ってるか、というのは

表示されてるのですが

 

たったそれだけですんなりOK出すとも思えないし・・・

 

 

こういう時、日ごろの付き合いとかが

表面化するんでしょうか。

 

 

大人の付き合いというのは苦手なので

こういう時、すんなりそういう事ができる方々は凄いな~と感じます。

 

 

という事で、大人の付き合いはうまくなれないけど

女性を見る目は十分養われる当グループで一度働いてみませんか?

 

【お問い合わせはこちら♪】
株式会社 LSG
0120-157-200
kyuzin@ls-group.jp

この会社の最新記事

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。