BLOG スタッフブログ

スタッフブログ

この会社の最新記事

お仕事中のお供といえば

2023/02/19

なんといってもお菓子ですよね。

おはようございます、片山です。

 

仕事中、ただpcパチパチしてるだけじゃ、どうしても口元が寂しくなるなーと感じる今日この頃。

他のオフィスはわかりませんが、弊社はそこまで間食についてうるさくないので

常に何かしらを口に入れて仕事してる片山ですが

 

そうはいっても、仕事しやすいお菓子としにくいお菓子というものが存在しますので

今回はオススメの仕事のお供をご紹介したいと思います。

 

仕事のお供として大活躍のお菓子 第三位

☆チョコレート☆

これは、できれば一口大の物がオススメです。(ダ〇スとか)

これを口にパクッと入れて、ゆっくり溶かしながら味わうのが◎

高カロリーで嫌煙しがちですが、適度な糖分は頭の回転を良くしてくれるのと、溶かして食べるので自然と量も抑えられて、とりあえず甘い物食べたいなーという時に良いと思います。

 

仕事のお供として大活躍のお菓子 第二位

☆ナッツ類☆

近年はロカボという言葉と共に人気が急上昇中のナッツ類。

意外と仕事中もオススメです。

なぜかというと

・匂いがしない

・音がしない

・手もそんなに汚れない

という3拍子がそろい踏み。

 

中でも女性におすすめなのはカシューナッツ!

鉄分もあるので貧血気味な方に良いと思います。

塩でローストしてあるのも良いですが、意外とそのままのプレーンなもののナッツ本来の甘味が感じられてクセになりますよ^^

 

仕事のお供として大活躍のお菓子 第一位

☆ラムネ☆

ここ半年くらいはマジでこればっかり食べてます。

お仕事中の頭の栄養に最適なブドウ糖がダイレクトに摂れて、口の中で溶かすこともかみ砕くことも、どちらも出来る万能タイプ。

種類もいっぱいあるのでその日の気分で好みのラムネをチョイスできるのも良いところ。

唯一の弱点としては、モノによって食べた後にカフェラテ飲むと苦く感じられてしまう所でしょうか。

そこだけ残念ですが、それ以外はとっても頼りになる相棒さんです。

 

以上、近年の片山お菓子事情のお知らせでした。

また新しい魅力のあるお菓子を見つけたらお知らせしますね^^

 

 ※LSGでは共に働くスタッフを大募集しています。
内勤、ドライバーともに大大大歓迎ですのでお気軽にジャンジャンお問い合わせください。
株式会社 LSG
0120-800-613
kyuzin@ls-group.jp

 

この会社の最新記事

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。