BLOG スタッフブログ

ユーザー目線

2015/09/26

どうも、企画課(♂)です♪

 

今回は「そもそも企画課ってなに?」という話をしてみたいと思います。まず、僕がいる株式会社4MGには総務部、制作部、企画課と3つの部署があります。総務部は店舗に対するコンサルやインフラの整備、制作部はバナーのデザインやサイトの制作などが主な業務です。

 

では企画課は?というと、ちょうどその中間的なポジションで、グループのイベントやサイトリニューアルなどの際、「ユーザーが見やすいか」「それでちゃんと伝わるのか」「結果、遊びたいと思ってもらえるか」などを精査、提案する部署なんですね。

 

つまり求められているのは「ユーザー目線」という事です。

 

というワケで…今日あたり曙町にでも行ってこようかと思ってます。ユーザー目線を養うために(←言い訳)

showPhoto

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。