BLOG スタッフブログ

応援する楽しさ

2015/10/20

総務部の濱野谷です。

会社帰りによく行く曙町四丁目のBARで知り合った26歳の若い子が、
酔っぱらって夢を語ってきたので、その話に付き合ってあげたのですが

world

「将来は飲食店をやりたい」や「独立して自分の店を持ちたい」とのことでした。

小僧の戯言で「どうせ夢ばっかり見て、何もできないんだろう」と思っていたのですが、
そこそこ名の知れた会社に勤めている彼は、仕事帰りに福富町の焼き鳥屋さんで早速修業を始めていました。

会社から近いこともあり彼が修業している焼き鳥屋さんに行くと、昼の仕事で疲れているのにも関わらず
楽しそうに働く姿がありました。

普通の店構えで

geko

普通の焼き鳥を出し

tori

普通の酒を飲ませてくれる店でしたが

640x640_rect_42838270

彼の「姿勢」「志」が味を劇的に美味しくしてくれているように感じられました。

仕事もそうですが「何をするか」よりも「誰がやるか」が一番重要なのではないでしょうか。

思い立ったら即行動する彼ですが、熱しやすく冷めやすいところもあるので
「志」を継続できるように今後も応援して行きたいです。

モアグループも独立された方や独立希望の方を応援する会社です。

自分は応援すると言っても、ただ焼き鳥を食べるだけですけどね。

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。