BLOG スタッフブログ

制作部の日常

2015/04/29

モアグループ制作部村岡(三十路越え、独身女性)です。

 

普段はあまり目立たない存在の制作部について今日は一部ですが、お伝えできればと思います。

制作部に入って早1年半ほど経ちます。

完全未経験で配属させて頂き、大変ありがたい身分です。

毎日パソコンに向かい奮闘する日々ですが無言で奮闘しているので、傍からみたら何をやっているのか謎の集団ですね。

(ごめんなさい結構騒がしいです。)

 

詳しい業務内容はホームページの運用業務+画像作成、あとは一部企画業をおこなったりもします。

ホームページ上でやりたい事、伝えたい情報を反映させていく業務が主です!

 

具体的には

派手にイベントを打ちたい!っていうときには画像を作成して盛り上げるお手伝いをしたり、

うちのサイトでこんな見せ方できる?という相談に乗ったりします。

更新するホームページはモアグループ全体に渡るのですごい数になります。

あっちのホームページでこれやってー\(゜ロ\)(/ロ゜)/こっちのホームページであれやって、わー!!

という毎日です。

 

奮闘しているときは地味にパソコンをカタカタしているので無言ですが、

制作部内で確認を行いながらの業務になるのでコミュニケーションが重要だったりします。

「こっちのホームページの確認お願いします!」

「ここちょっと依頼と違ってるので修正してください」等々

結構にぎやかです。

 

ずっと座っての業務ですので、ほとんど動きません。

黙って座っていると眠くなるのでずっと口を動かしています。主に食べる方でwww

最近のブームはみんな大好き「カル●ス」です!

ちょっと前はスルメにはまっていたのですが、苦情が多かったもので断念しています。

 

そんな制作部(一部)ですが、これからもみなさんを支えるために頑張っていきます!

 

なにか噛みごたえのある食べ物(低カロリーがポイントです)あったらおしえてください。

よろしくお願いします。

 

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。