BLOG スタッフブログ

異議あり!

2016/05/14

総務部の濱野谷です。

先日、広告代理店さんが開催するセミナーで弁護士さんや
他の風俗店経営者さん達と一緒に東京地方裁判所で傍聴してきました。

saiban

日本は起訴されると有罪率99%ですが、まだ確定していないので
傍聴した個人的な感想を書きたいと思います。

 

■まずは痴漢!

いかにもやっていそうな容疑者が「やっていない」と言い張っていましたが
証言や証拠がでてきて震え上がる姿に

「早く謝って許してもらえ!」

 

■次に窃盗!

空き巣でゲーム機器を盗んだ若い容疑者は酒を飲んでいて
覚えていないと主張していましたが、検事から前科5犯と聞き

「もういい加減仕事しろ!」

 

■最後に無修正DVD販売!

執行猶予か実刑かで争われていましたが、検察側からは
求刑懲役2年

「結構重っ!」

 
傍聴後、弁護士さんと話す機会があったので色々質問したのですが
その中でも印象的な言葉がありました。

何度も犯罪を繰り返す方たちを更生させたい気持ちで弁護をしているが
なかなか変わってくれない時に言うそうです。

 

「あなたの残りの人生で今日が一番若いのだから

変わるなら今日ですよ!」

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。