BLOG スタッフブログ

ほめる

2016/06/05

モアグループ本部の鶴間です。

ご無沙汰しています。

家庭の事情により長いお休みを頂いていました。

その間、何をやっていたかというと。。。

主に

 

『育児』!

 

でした。

 

来月、3歳になる娘がいるのですが、恥ずかしながらまだオムツが取れず(苦笑)。。。

 

目下、トイトレ中なのですが、中々進まないこともあって、カレンダーを用意して、おまるでちゃんと出来たら、娘と一緒に大好きな動物のシールを貼ることにしました。

 

最初はシールを貼ることだけに執着され、なかなか苦労させられましたが、ちゃんと出来たら大げさなくらい褒め続けてあげることで、気分を良くしたのか、最近は得意げに(やっと)おまるに座ってくれるようになりました。
叱るのではなく、褒めてあげることが成長や上達に繋がるんだなぁと実感しました。

 

また、褒めることは育児に関わらず、部下や後輩の育成にも言えるんじゃないかと考えさせられた出来事でもありました。

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。