BLOG スタッフブログ

横浜の空高く~♪

2016/08/01

どうも、企画部(♂)です♪

 

先日、横浜スタジアムにナイターを観に行ってきました。

 

今回は貰ったチケットだった事もあって三塁寄りの席でしたが、その分ライトスタンドの「I ☆ YOKOHAMA」が真正面から見えたのでとりあえず撮ってみました。

IMG_0238

今のベイスターズといえば、やはり筒香。この選手を抜きに語る事はできないでしょう!打率は.333の2位、打点も75で2位。そして本塁打は32本の1位!山田哲人と三冠王を争う絶好調ぶりですよね。さらに最近話題に上がる事の多い「OPS」が1.000以上なのも12球団でこの二人だけなんですが、それも筒香は1位なんですね。

 

ちなみにOPSというのは「出塁率+長打率」で算出する指標で、ザックリ言うと「そのバッターがどれぐらいの確率で出塁して、どのぐらい先の塁まで自力で進むか」というモノです。

 

野球に限らず、スポーツの世界ではこの「OPS」のように選手やチームを評価する指標や基準となる数字が多々あります。実は我々が携わっている風俗業界も「回転率」「指名率」「会員率」「セッション数」「CPC」などなど、挙げたらキリがないくらい様々な数字があり、僕らはそれを元に店舗の状態や成長推移を日々チェックしています。

 

 

スポーツを数字からも楽しむ事が出来るタイプの人は、もしかしたら向いているかもしれませんよ♪

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。