BLOG スタッフブログ

往ぬる 逃げる 去る

2017/01/09

img_6202

モアグループ本部の中村です。

2017年も早2週目に突入しました。
みなさま「お正月ボケ」から脱出できましたか?

私は、年始に実家のある静岡へ帰省していました。

今年は、スケジュール的に帰省は厳しいかなぁ…とも思っていましたが「父が寂しそうな顔するだろなぁ」「姪っ子たちに忘れられちゃうなぁ」なんて思うと、やはり弾丸でも帰省することにしました。

そして毎年恒例となっていること。
『富士山の写真を撮る』

10年以上も続けていると、年によって

「ちょうど天気が悪くて富士山が見えない」
「晴れてるけれど山頂に掛かる雲が取れない」
「例年になく雪が少ない」

などなど、色々な変化があって面白いです。

もはや自分の1年の運試しのようになっていて、「快晴の青空のもと、雲ひとつないクッキリした富士山」が撮れると、1年良い年になる気がしちゃいます。

また、東名高速を横浜町田から西に向かって、富士山の形(見え方)・冠雪度合の変化を見ながら走るのが、自分らしいお正月となっています。

運試し的には…今年は早朝の富士川のサービスエリアから「雲一つない青空を背景にした富士山」が撮れたので、きっと良い年になるに違いありません(笑)

 

そして、あまり時間の無い中でどうしても!!!!食べたかった、さわやかのハンバーグ

img_6192

テーマパークのアトラクションか?!!と思うほどの待ち時間でしたが、どうしても!!
これで2017年も良いスタートが切れた気分です(笑)

 

「一月往ぬる、二月逃げる、三月去る」と言われるように、年が明けてからはビックリするくらい早いモノです。
この3ヶ月、やるコトてんこ盛りなので、時間に振り回されるのでははく、時間を支配するくらいの精神で頑張りたいと思います。。。

今年もよろしくお願いいたします!

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。