BLOG スタッフブログ

楽しく仕事できたらいいですよね!

2017/05/02

こんにちは!入社して3ヶ月近く経ちました山崎です。
こちらの会社で働く前までは無職!前職から1年ぶりに働いてます。

久々の労働でしたが、環境(人・空間・業務内容etc..)に
助けられ仕事を続けさせていただいています。
今回は、無職中に何をしていたかをなんとなく書いてみます。
無職中年が長期間の自由時間を与えられたケースの参考に
なればと思います‥

1.旅行
西表島メインで石垣島周辺で2週間ほど遊んでおりました。
カヤックをメインにシュノーケル・トレッキング・ヨットなど

2.自転車
少し高めの自転車を買い自分でカスタマイズ。自転車に乗ること
よりも、自転車のカタログ見たりカスタマイズに熱中してしまいました。
結局自転車3台購入(内2台売却、1台バラバラで放置‥)

3.友達に会う
無作為に久しくあっていない友人に連絡し用もなくあって話しする

4.タイ人女性と付き合う
タイの文化にふれてタイに留学しようかと思いましたが観光ではなく暮らすこと
を具体的に考えたときに我に返り断念

5.Amazonプライム
海外ドラマと映画を見続け廃人になりかけました。

結論としては仕事が一番楽しいのではないかと思いました。

現在、MGグループでの業務は多岐にわたり覚えることが
盛りだくさんですが、数ヶ月でこなせてしまう仕事は長いスパン
で考えると楽しめないと思います。

楽な仕事をしたいのではなく、楽しい仕事をしたい方には
是非お勧めしたいです。

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。