BLOG スタッフブログ

今朝の出来事

2016/12/17

今日も早番の総務部F(♀)です。

土曜日は電車の遅延があまりなくて、ありがたいです。
私の乗る東横線、京浜東北線は、もはや遅延がデフォ。
遅延を見越して家を出るので、土曜日は特に早く会社に着きます。

だいたい一番最初に出勤するので、警備を解除し、鍵を開けて、会社に入ります。

今日も早く着いたので、あったかい社内でコーヒーとパン、ちょっとほっこりしようと思っていましたが・・・

 

カ  ギ  が  開  い  て  い  る

 

あれ?今まで一度もそんなことなかったよ?
廊下も社内も真っ暗だし、3つある扉のうち1つだけ開いている・・・
もしかして空き巣・・・会社の場合も空き巣って言うんだっけ?と思いながら、
机の上にあったエアダスター560gを武器に、壁沿いに歩いてみると

 

うちの部長がソファでひっくり返っていました(天使の寝顔)

 

とりあえず息をしていることを確認して放置

 

家の都合でわたしは参加しなかったのですが、昨日は総務部、制作部、企画部合同の忘年会
やさお主任によると、鶴間部長はカエルになっていたとか・・・なんのこっちゃ笑

楽しい時間は何よりですが、財布が行方不明で帰れなかったとのこと

無事見つかると良いのですが・・・みなさん、お酒はほどほどに(笑)

 

p

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。