BLOG スタッフブログ

となりのボールでアイを叫んだわっち

2021/10/06

深夜に失礼します♪
真夜中あきばです!

前回の続きですが・・・
手に入れましたよ♪
例のゲーム!

たまたま先日お休みで・・・
いつもなら日が落ちてから起きるのに(泣)
何とその日は15:00過ぎに目が覚めました♪

極度にお酒はまだ残ってましたが・・・
何を思ったのか起き抜け一番で!
某大型家電量販店のサイトを見ると・・・

わっちの家の側の店で「受け取り可能」

そりゃ急ぎましたよ!
支度も!
何時もならご老人にも抜かれる歩きも!

そして到着!
陳列を見ても・・・

無い???

そこで店員さんに有りますか?

・・・・5分経過・・・・
別の方が来て!

店員さん「こないだ出たエイリアンのやつですよね?」
店員さん「ネットに在庫有るってなってましたか?」
わっち 「ええ」
店員さん「ちょっとお待ち下さい」
自分のスマホで確認を始める・・・

わっちの脳内に響く声・・・

ほんとだもん!ほんとにネットにいたんだもん!
うそじゃないもん!!
2つに髪を結った、迷子の少女が叫んでいました・・・

店員さん「本当だ!」
わっち 「いらり・・・」
店員さん「もう少々お待ち下さい」
・・・・更に5分経過・・・・

店員さん「大変おまたせしました!」
店員さん「届いたままダンボールにまだ入ってました!」

わっち 「・・・ども・・・」

わっちの脳内に響く声・・・

空のように静かにかまえ
店員よりもすばやくうごけたのだ

と頭にターバン巻いた黒いずんぐりむっくりが
静かで穏やか且つ・・・
抑揚無く無感情に語りかけてくれました・・・

支払う際は第3新●京在住の方々が口々に・・・
M「おめでとう」A「おめでとう」
R「おめでとう」R「おめでとう」
K「おめでとう」H「おめでとう」
K「めでたいなぁ」
T「おめでとさん」
P「グワッグワッ
M「おめでとう」S「おめでとう」
M「おめでとう」F「おめでとう」

G&Y「おめでとう」

わっち「ありがとう」

店員さんに、ありがとう
買うもん買ったんで
お店に、さようなら
そして・・・
全ての買えた人達(チルドレン)に

おめでとう

Fin

※注意※
たまたま早起きして買えた事と
店員さんとのやり取り以外は・・・
全てAM3:30過ぎの意味もない妄想です♪

そして・・・
仕事も会社も関係ないじゃん!
と思われた方♪

コンパニオンさんのプロフに乗せる!
コメントの練習なのですよ(^^)/
(純度100%の言い訳です)

元ネタのアニメは大好きだからこそ、
引用させて頂きましたm(_ _)m
(これはガチ)

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。