BLOG スタッフブログ

スタッフブログ

この会社の最新記事

2023/01/21

こんにちは!求人課の白石です。

 

この間、ずっと気になっていた「毒展」に行ってきました!

国立化科学博物館の企画展とか特別展って結構面白いものが多くて好きなんです( *´艸`)

 

ちょうど行った日が祝日だったこともあり、館内はめちゃくちゃにぎわってましたが

身近にある毒になり得そうなものや、毒キノコや、アイヌの毒矢の展示などなど…とっても見ごたえがありました(*’▽’)!

 

1つ驚いたのが、猛毒として知られているキノコ(シャグマアミガサタケ)がフィンランドでは食用として売られているそうです…

調理中に中毒になる危険性をはらんでいるほど危険なキノコなんですが、そうまでして食べるってことは美味しいのかな~~と思ったり。

 

よく日本人は食への追及がすごいなんて言いますが、食に対して高みを目指す(?)のは世界共通だなあと感じました(*^^*)

 

2023年には恐竜展があるみたいなので、そちらにも行こうかな!と思っております♪

 

しっかり休みも取れて同年代の平均月収よりも稼げます☆

女性も活躍しているので、ぜひ一緒に働きましょう!

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。