BLOG スタッフブログ

草津節でお出迎えの草津feat.メガマック山内

2023/10/05

みなさんおはこんばんにちは!
小山営業所の山内です

先月の下旬あたりに連休を利用して
草津に温泉旅行に行ってきたんですが

自分はかなりめんどくさがりな質なので
ものすごくダルそうにしちゃうわけなんです(オイッ

そんなめんどくさがりな僕が
僕なりに自分を盛り上げるというミッションを掲げ
誰に話すわけでもなく、草津を目指し車を走らせ出したワケですm(__)m

そもそも旅行になんで行くんでしょうか?
日帰りが一番よくないか?
家の布団が一番よく眠れるでしょ?

と早くもネガティブマインドが顔を出してしまいますが
段々とそんな思いも薄れていきます。

休みの日の朝9時に家を出る事なんて
頻繁に起こる出来事ではないので
頭がまだ寝ぼけているんですね。

早速子供の洋服を乗せるのを忘れたことに気づきます笑
何やってんだよ~なんて文句言うところから始まる連休初日。
なかなか幸先良いスタートを切りました。

いつも宿泊先などは奥さんが徹底的にリサーチされたところに行きます笑
ホテル紹介系youtuberのvlog動画を何十回も見たり
ツイッターで口コミを検索しまくって選び抜かれたホテルには
いつも失敗がありません!

初めて行く場所のはずが
既に色々知っている奥さん。
「館内のめぼしい施設全部頭に入ってんじゃん!」
っと野暮な事がよぎりますが
ここは口に出さない事がデキる男の流儀と教わったものです。

草津と言えば温泉と思い出すくらい
いたるところに●●湯とつくものが。。。
手湯、足湯、手洗い湯がお出迎えしてくれます。

735378_0

早く風呂にでも浸かって
ゆっくりしたいなぁなんて思いをよそに
気付けばディナーの時間です。

待ってましたよとこの時間を。
旅行先の楽しみウェイトがあるとしたなら
食事は7割くらいのウェイトを占めるもので
一大イベントなのです。

やっぱビュッフェスタイルっすよ~。

無尽蔵に欲しいもの食べたいものをありのまま取っていきます。
一見、目についたものをひたすらに取っていってるように思えますが
奥さんからのタレコミにより、どれを食べればコストが高そうで
よりお得になるのかは頭にインプット済みです。

ステーキ、和牛カレー、寿司、ローストビーフ、明太子、てんぷら

と贅沢に贅沢を尽くした料理のオンパレード。
食事配分だとか、炭水化物を抑えてタンパク質を~だなんて考えは
もう頭の中にはとうの昔に消え去ってしまいました。

最後に名物らしい、生絞りのモンブランを取りフィニッシュしました!

735383色濃

食事のあとはお待ちかねの風呂。

大浴場に入ると温泉らしい匂いが漂って来ます。
まもなく自分の身体は草津の温泉予定インの未来に期待が隠せません!

訳のわからないシャンプーとボディソープで身体を洗い流し浴槽にイン!

(温泉施設のシャンプー類ってなんだか質が良さそうな感じするなぁ)
(でもそういうところにはあんまコスト掛けなさそうだなぁ、、)
(女子浴場はコスメとかの充実すごそうだなぁ)

といういつの間にか育ってしまったオッサン思考を浮かべつつも
少し熱めの温泉に身体を預け、ゆらりゆらりと温泉と同化していきます。
ラストは露天風呂で〆る訳ですが
露天風呂の雰囲気がものすごい良かったので
写真に収めたかったのですが、出来る訳もなく
記憶に刻み込みました。

温泉垢?というんでしょうか
独特のヌルヌルした感じ。
浴槽どころか壁でさえもヌルヌルしてます。
決して掃除が行き届いていないわけではありません。
結構短いスパンでもここまでヌルヌルしてしまうのでしょう。
それかあえて掃除をし過ぎないのかもしれません、
綺麗すぎるというのも雰囲気が無いもので

汚くていいんです。マジで。

20年も夫婦で経営している
昔ながらのラーメン屋の床やテーブルがベトベトしたっていいんです。
その雰囲気も求めてそこに行くのですから。

ヌルヌルした浴槽から出る際に
思わずコケそうになりました。ヒヤリハットどころの話ではありません。
肝を冷やしながら大浴場を後にすると
湯畑を見に行こうなどと実にめんどくさそうな話を持ち掛けられます。
といいつつも
少し面白そうな話だと思い湯畑へと
ホテル発のバスに乗ってGO。

「私の写真を撮ってほしい!いつも私が写真にいない」

気付けばその通りでした。
写真を撮ってくれるのは奥さんの方なので
滅多に僕が撮ることはありません。

なぜ写真を撮るのか。
その写真に何を収めたいのか。
どういう思いがあるのか。

写真を撮る上で一番重要な事をいつも頭に叩き込んでます。
上手い下手とかではなく
どれだけ主題に思いを込められるかだと思ってます。

735377_0

ロケーションをあれこれ錯誤しながらも
スマホのシャッター切りまくり。
久々に事務所以外で写真撮りました。
スマホのカメラもかなり進化したと思いますが
露出の取れない感じは仕方無いもので。
一眼持ってたらもっと面白い事出来たかもなぁと
帰りのバスの中で思ったものです。

735381_0

終えてみれば一日早かったもので
綺麗に敷かれた布団にダイブする頃には
既に寝てしまってましたZzz

とまぁここまで駆け足で書いてしまいましたが
家庭との時間もかなり出来た自分的には
今回の連休も充実して過ごせました!

カメラでパートナーさんを撮るのが自然に上手くなる職場__
そんな仕事をお探しのアナタには当社がピッタリかもしれません。

230417_bnr_recruit_interview

230417_bnr_recruit_office

230417_bnr_recruit_gallery

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。