BLOG スタッフブログ

スタッフブログ

この会社の最新記事

11月、武蔵、街明かり

2023/12/12

おはこんばんにちは

小山営業所のメガマック山内です(^^)/

 

服が長袖に切り替わるこの頃、、、

先日人生初めての体験がありました!

生まれて初めて横浜 中華街に言って参りましたm(__)m

744001_0

食べ放題で、フカヒレが食べられるとの事で

期待に胸を弾ませて店を見定めていると

どこも同じような内容で

まさかの値段までもほとんど一緒!

祭りの屋台みたいなもんで

組合みたいなのがあって

ある程度の値段が統一されてるのかな?

なんてあらぬ予想が思い浮かび

適当に中華街入口の店に入ろう!と

意気込んで入ってみたのです。

結果的に言うと大失敗。。。

自分は食に対してあまりうるさい方ではないのですが

そんな自分でもイマイチでして

不味くはないけど美味しくもないみたいな

微妙な感じになってしまいました。

こんなんで終わっていられん!っと

店前から勢いよく飛び出し

目に付いたのはタピオカ屋。。。

ひと昔前に流行りに流行っていましたが

700円という価格にオドロキつつも

ここは一旦飲んでおきましょう。

 744002_0

んーこれは美味しいのか?

700円も出してるし、ここは美味しくなきゃ困る!

そんな思いが無理矢理タピオカを美味しくさせます。

メインの通りを少し逸れると

占いもかなりの数あるんですね。

自分的に占いとかを信じる質ではないのですが

全く知らない人に今の自分の近況とかを

それとなく話す訳じゃないですか!

そういうのもなんだかいいなぁ

って思ったんですよね

自分の犯した過ちとか。

初対面だからこそ話せる内容ってのもあると思うので。

とか言いつつ占いはしないんですけどね笑

このブログを書きながら

やっぱり占ってもらえればよかったかなぁ

なんて思ったりもしちゃうので

少しめんどくさくても占ってもらった方がよかったわけです笑

 

 そんなこんなで中華街を後にしまして

高速にて自宅への帰路を急いでいたところ

蓮田SAにてまさかのヒッチハイクに遭遇しました!

聞いてみると同い年で

これから水戸まで行きたいらしく

途中までで構わないので乗せて欲しいとのこと

 

もちろん返事はYESです☆

 

こんな面白そうな体験滅多にありつけません!

好奇心の塊であったことを自分も忘れていました笑

乗せてくれる車を4時間探していたみたいで

見つかってよかったと感謝の念を頂きましたm(__)m

人助けした気持ちにもなってなんだかいい気分ですね!

彼は夢を100個ほど、紙に書き出した事があると。

大きな夢から小さな夢まで

それぞれ叶えるにはいくらかかるのか。

どれくらいの年数が必要なのか。

プランを立て、それに向けて動いているんです。と

全部の夢を叶えるには

維持費なども含め年収2,200万円ほど必要みたいで

それに近づくまではヒッチハイクで

目的地に行きますと。

 

そもそも何をしている人なのか。

整体師として活動している傍ら

趣味の靴磨きで宿泊費用やら

ヒッチハイクのお礼をしているみたいです。

この後も水戸駅で靴磨きをして

少し稼ぐんだとか。。。

あくまでも”お気持ち”として

頂いているみたいなので

0円の人もいれば1万円をくれた人もいますと。

 

カッケエヤツ

 

素直にそう思って伝えました笑

なかなか泥臭い事って簡単にできる事はありません。

非常に熱いオトコでした!

僕も仕事に対して熱さは果てしなくありますが

僕とはまた少し違ってベクトルの違う熱いヤツでした!

ヒッチハイクをしている理由は

費用が浮くのでと。

水戸駅まで行けたらサイコーですとか言いやがるので

そのまま水戸駅に直行です(*’▽’)

なかなか貴重な体験ができた証に

柄にもなく写真を撮って解散です!

1702366194775

あの後靴磨きはできたかな?笑

とまぁこんな感じで一日は終わっていくのですが

自分の些細な日常がほんの少し特別だった日。

誰に伝えるわけでもなくここのブログに書き連ねてます。

 

オンオフがきちっと出来るからこそ

こんな風に思える自分もいるのかもと

ちょっとでも業界に興味があるとか

特にやりたい事はないとか

思ったり思っていなかったりするなら

まずはお問い合わせでもいいのでお待ちしております☆

 

P.S.僕も100個の夢を書き出そうかな笑

230417_bnr_recruit_interview

230417_bnr_recruit_office

230417_bnr_recruit_gallery

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。