BLOG スタッフブログ

やりがい

2024/01/20

皆様、こんにちは!こんばんは!

プラストの岡崎と申します☺

 

最近は土浦と小山を行ったり来たり、

毎日がめまぐるしく過ぎ去って行くとは

こういう事なんだなと日々感じております( 一一)

 

さて、

表題にも書きました内容で本日はブログを書こうなかなと思います!

 

僕は最近こう思うことがよくあります。

日々仕事をするにあたって、

自分の中で「やりがい」を一番重要なんだなって。

やりがいとは人それぞれ認識というか

考え方?が違ったりするかと思いますが、

根本は「楽しい」に直結するのかな~と?。

 

やっていて楽しいことはすなわち「やりがい」と呼ぶのかなと?

 

自分の好きな趣味に置き換えるととても簡単ですよね。

 

例えばガンプラを組み立てるのが好きとなったときに、

やることはとても単純明快

シンプルに言うと説明書通りに組み立てるだけ。

もっと細かく言えばそれぞれのパーツがくっ付いた1シートの部品を

それぞれ切って組み立てていく。

 

とても簡単。

 

ただ、細かく丁寧に作り上げたい!って人は、

パーツ一つ一つに対して専用の工具を購入し、

丁寧に切り取ってさらにはヤスリで削って面を滑らかにしていく、

サフェーサーを塗って塗装をして、クリアを吹いて艶出しをする。。…etc

コダワリ方を上げたらキリがありませんのでこの程度にしておきますが、

はたから見たらなんでそんな事するのって思う人も居ても不思議ではないですよね。

 

でも結局のところ

それが「やりがい」なんですよね。

せっかく作るのであれば誰よりも、またはどこにもない一つの「モノ」を作りたい。

これが全てだと思います。
僕個人的にはこれを仕事に置き換えるととても楽しいと思うのですが、

ほぼ毎日することに関してはそうも問屋は降ろしません。

仕事においてやりがいを見つけることはそう容易ではない。

いえ、考える事で容易にしていないといいますでしょうか?

 

そうですねぇ、

例えば、失敗が怖い。新しい事を始めたら怒られるのではないか、等々。

そもそも働くというベースには、辛いがあることもまちまち

僕も実際はそういう日々が多かったかと記憶しております。

 

なんなら入社して4年経過しましたが、
「やりがい」を感じられたのはここ1~2年位です。

それでも、4年でこの感覚を得られたのはラッキーだとすら思っております。

せっかく仕事をするのであれば、稼ぎたい。

稼いでる指標は何でも良いんです。

例えば同級生より稼ぎたいや、前職より稼ぎたい。

家族の為にこれだけ必要なんだ!って方も素敵です。

その為には何をしなければならないのか、

シンプルです。

 

どんな小さな事だって良いので、

まずは何らかのNo.1になる事なんじゃないかなと思ってます!

もちろん会社の中でです。

僕も常に自身の目標でNo.1になれるように努力しているつもりです(^^)

僕と一緒に仕事を携わって頂いた皆さんには

ぜひとも仕事をする上での「やりがい」を感じてもらいたいなと思ってます。

 

もちろんそれは強制ではありません。

 

自主的に感じて行動を移してくれたらそれで僕は大変幸せです。

これは今一緒に働いてくれているメンバーも含めてです。

稼ぐことに対して明確に答えを用意してくれる

そんな会社で一緒に働いてみませんか?

 

新しいスタートを一緒に切ってくれる方、一緒に働きましょう!

ポストはどんどん増えていきます。

 

230417_bnr_recruit_interview

230417_bnr_recruit_office

230417_bnr_recruit_gallery

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。