BLOG スタッフブログ

人生初BBQ

2024/10/22

皆様、おはこんばんにちは☆
メガマック山内です(^^)/

最近はめっきり冷え込む季節となりまして
冬服への移行をしつつあります(*_ _)

つい1ヶ月前は、暑い日が続いていたハズ
だったんですが、、、泣

実はちょうど1か月前に人生初めての
BBQ家族と自分の友人とで行いました(>_<)

いやぁ苦手だったんですよBBQ
と言うのも、イマイチ外で食べる
美味さが分からん!っと

とにかく暑いイメージしかないので
普通に冷房の効いた室内で食べた方が
良くないか?!と

なんでも決めつけは良くありません!
自分で体験してから決めましょう。
という訳で決行となりました。

小山市内にあるBBQ施設が付随の
緑あふれる大きな公園が本日の舞台となります!
(写真撮り忘れ泣き)

リアカーが無料で貸出が出来るみたいで
こういうサービスが人気の秘訣なんでしょうか☆

791272_0
早速人生初の炭起こし?という作業に
取り掛かるのですが
これが中々面白く、吹き棒を吹き過ぎてしまいます笑

791271_0

ちなみにこの時外気温は38℃を超えており
酸欠気味の自分はフラフラと
ワケの分からない状態になっておりました。

791273_0

食材は華やかにしよう!という事で
にて明らかに買い過ぎたであろう
食材たちが顔を合わせます。

791275_0

海鮮。。。

791274_0

791276_0
改めて写真を見ても美味しそうなのが
伝わってきてしまって、お腹が減ります。

791278_0

僕の奥さん自家製付けダレ

とにかく美味しく好評でした(^^)/

調理中に思ったのですが
炭が少なくて、火と食材までの距離が遠く
焼いてるというよりかは
遠赤外線の熱で温めてるという感じでした笑

それはそれで美味しかったので
次回がもしあるとするなら
もう少し炭を多めに実行したいですね!

気温の熱さと、窯から発せられる熱とで
とにかく暑い!!!!というか熱い!!!

若干の酩酊感を感じる中
ふと思う訳です。

僕の小さい頃と言えば
あまり家族揃って出かけるということは少なく
インドア気味の幼少期でした。

791316

親になったとき、子に教えることが出来るのは
幼少期に経験、体験がないと。。。というのを
どこかの記事で読みました。

しかし僕にはBBQをした経験はありません。

逆に体験してこなかったからこそ
自分も追体験するかの如く
子に伝えていきたいなぁと。

夏の暑さも終わりを迎える頃
諸行無常を感じる一日となりました。

季節ごとの風物詩までも
楽しむ時間と余裕があるのは
業界的にもなかなか珍しい働き方だと思います!

是非、僕と一緒に諸行無常を感じましょう笑

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。