BLOG スタッフブログ

当たり前のことを、ちゃんとやる

2025/06/04

こんにちは。宇都宮人妻花壇の今井です。
今日はちょっと地味かもしれないけれど、
わたしが日頃から大事にしている「当たり前のこと」について書いてみます。

この仕事をしていてよく思うのは、特別なスキルよりも、
“当たり前のことを丁寧にやる”人が、一番信頼されているということ。
たとえば「時間を守る」「挨拶をする」「ありがとうをきちんと伝える」。
どれも簡単そうに思えるけれど、忙しくなると意外とおろそかになりがちなんですよね。

でも、実はそういう“基本”がちゃんとできる人って、お客様からも、
女の子たちからもすごく信頼されてるんです。ある女の子が言っていました。
「今井さんって、いつも同じテンションで挨拶してくれるから安心する」って。

正直、特別なことはしていません。ただ、目を見て、ちゃんと声に出しているだけ
。でも、それだけで心が少しほぐれるなら、意味のある行動だと思っています。

わたし自身、派手なタイプではないし、バリバリ仕切るのも得意じゃないです。
でも、少しでもこの場所が居心地よくなるように、
小さなことをちゃんとやるというスタンスで、ここまで10年続けてきました。

女の子たちにとって、風俗のお仕事はとてもエネルギーがいるもの。
だからこそ、出勤したときに「おはようございます」がちゃんと返ってくる、そ
んな空気があるだけで、少し気持ちが軽くなるんじゃないかなと思うんです。

これからも、特別じゃないけど、ちゃんとした人でいたい。
そんな気持ちで、今日もいつも通り、ひとつずつ丁寧に。

宇都宮人妻花壇 今井

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。