BLOG スタッフブログ

宇都宮人妻花壇で内勤として働いて感じた“この仕事の魅力”

2025/12/22

宇都宮人妻花壇で内勤をしている原楽です(^^)
今日は、私が実際に働いてみて
「この仕事っていいな」と感じている部分をお話しします。

まず一番大きいのは、人の役に立っている実感が毎日あること。
在籍の女性が「今日もありがとうございました」
「相談してよかったです」と声をかけてくれたり、
予約がスムーズに入りお給料に繋がった瞬間を見ると、
サポート側としてのやりがいを強く感じます。数字で成果が見えるお仕事なので、
達成感がとてもわかりやすいのも嬉しいところです。

それから、宇都宮人妻花壇は雰囲気が本当に良いです。
内勤って“裏方でバタついてる”イメージがあるかもしれませんが、
うちはそういう空気はほぼありません。落ち着いたテンポで働けるし、
スタッフ同士が丁寧にコミュニケーションを取っているので、
仕事の進め方に無駄なストレスがありません。

応募者の面接対応も、とても大切な業務のひとつです。
不安を抱えている女性が多いからこそ、話をしっかり聞いて、
安心していただけるように説明を心がけています。
面接に来た女性が最初よりも表情が和らいで帰っていくと、こちらまでホッとした気持ちになります。

あとは、スキルがしっかり身につくのもこの仕事の魅力です。
段取り力、コミュニケーション力、トラブル対応の判断力など、どこへ行っても役立つ力が自然と育ちます。私自身、働き始めた頃よりも、物事を整理して動くのが得意になりました。

宇都宮人妻花壇は、まだまだ伸びていく店舗です。
新しいメンバーが加わることで、もっと良い環境にできると信じています。

もし少しでも気になる方がいたら、まずは話を聞きに来るだけでも大歓迎です。
私たちと一緒に、女性を支える仕事をしてみませんか?(^^)

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。