BLOG スタッフブログ

スタッフブログ

この会社の最新記事

印象

2019/02/26

先日、ある方と電話したときのこと。

「声高いねー!」と言われました!

高い理由は「地声が高いから」っていうのもあるけど(笑)

電話って実際に聞く声より低く聞こえる感じがするんですよね。

しかも電話だと顔が見えない分、声で印象が決まると思います。

【低い】
印象が悪い、感じ悪い、怒っている感じ

【高い】
印象がいい、感じがいい、明るい

※感じ方は人それぞれなので上記はわたしが電話越しで感じた声の印象です。

だからわたしは電話に出て悪い印象持たれないようにワントーン声をあげて電話をでるようにしてる!

声が高かったら、それは「わたし」ですww

内勤募集をしております☺
ご応募お待ちしております!
【株式会社PRC 関内営業所】
tel:045-900-7711
mail:shiro-kannai@e4u.co.jp
詳細はこちら

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。