BLOG スタッフブログ

今年一年の感謝を込めて

2019/12/29

こんばんは。
 
株式会社Ri-Q求人課の山です。
 
 
うん、さらっと山の全記事リンク集で一記事使ったはいいけど、
それで年越ししちゃうってどうよ?と自責の念に駆られまして
こうして筆というかキーボードをタイプしている次第でございます。
 
 
年末に発信する内容としてはやはり1年の振り返りや感謝といったところでしょうか。
 
 
令和元年である本年は山にとっても激動の1年でした(激動と言いたいだけです)。
 
 
1番の出来事と言えば、
 
当たり前だけど、このモアグループ、株式会社Ri-Qに出会った事でしょう。
 
 
 
昼も夜も正に賭博黙示録カ●ジのような毎日を満喫していた山。
 
 
そう、夜、深夜も、朝までも。
 
 
5年、10年はこの生活を続けようと思えば続けられちゃうんじゃない?ってくらい生活は安定してました。
 
 
でもそこに将来性ってのは勿論ないんですよね。
 
税金や保険、全てにおいて社会から切り離された生き方って控えめに言ってもクズなんですよ。
 
 
そう、だから金は稼げてもクズのままでいいのかなと、ふとした時に頭に過るのですよ。
 
 
そんな時に出会ったのは我がRi-Q。
 
 
人生はギャンブルだと山は思っています。
 
自分の人生を全力でBETする価値がある会社や人に出会える確率ってどんなもんなんでしょうかね。
 
 
だから山はどんな時でも全力でBETします。
 
余力を残すやり方は相手に喰われるだけです。
 
 
 
そう、出会った会社は我がRi-Q。
 
 
いいじゃない。
 
まだ入社して半年経っていないけど全力でBETし続けようって思いたいじゃない。
 
 
 
あなたの人生のコインは今の会社にどれだけBET出来ていますか?
 
 
全力BETした時はburstが怖い?
 
なら生きる事自体怖いじゃんwwwって山は思っちゃいます。
 
 
 
冷静に考えると、年の瀬の記事で何でギャンブル論語ってんの?って感じですけど、
人生がギャンブルな山にとっては当然の帰結かもしれません。
 
 
 
ギャンブルって結果だけ見れば勝ち負けの2つしかないので当たり前ですが勝つか負けるかは50%です。
 
 
でも勝つために様々な要因が絡まり組み立てる事によって勝つ可能性、勝てた時のリターンなどは変動することが出来ます。
 
 
1回負けても次で大きく勝てばいいじゃない。
 
 
自分の人生というコインは1つしかないけど1回burstしたからって失って消えるわけじゃありません。
 
命の炎が続く限り賭け続ける事ができるスペシャルコインなんだぜ。
 
 
人生ギャンブル、会社ガチャで勝利を得るために自分がどう下調べをして、どう働いていくか、などが重要です。
 
 
だからこそ山は自分のBETが大きくリターンしてくれることを願ってRi-Qにこれからも全力でBETしていきたいと考えています。
 
 
今年1年で沢山の応募者の方もいました。
 
実際に入社された方も沢山いらっしゃいます。
 
みんなで全力BETをすればよりリターンも大きくなります。
 
そんな気持ちになれる会社に出会えたことが山にとって今年1年が大きく動いたと言える年になりました。
 
各Ri-Q営業所周りやC+見学、転職フェアと、事務所外にも出て沢山の人とも出会い、良い刺激を頂きました。
 
 
 
全てのきっかけを与えてくれた我がRi-Qへ心からの感謝を。
 
 
 
さぁ、1年を振り返る記事で、意味の分からない人生論を語りだしましたが
それがやっぱり山のクオリティなんですよね。
 
コラムやレポートといったSEO対策を抜きにした記事を書くのは
正直苦手というか文才がないので読み難い限りですねw
 
 
それでもこんな調子でまた来年お会いしましょう。
 
沢山の求職者の方々と素敵な出会いがあることを願って歳末の御挨拶とさせて頂きます。
 
 
 
それでは良いお年をお過ごしくださいませ。
 
 
 
まずは3か月~パソコンを全く触ったことがない未経験からのスタートで
6年目突入のスタッフ、4年目突入のスタッフ、2年目突入のスタッフと、
未経験者が多く働く会社です。

是非当社へ少しでも興味を持ってくれた方!お話しだけでも大歓迎です\(^o^)/

————————————————

◆業界未経験の若手スタッフも大歓迎◆

https://fenixjob.jp/journal/voice/3532

◆総務・人事・求人!女性スタッフも大歓迎◆

https://fenixjob.jp/journal/voice/280

◆入社2年で店長に!ゆとり世代も大歓迎◆

http://recruit.deli-more.com/person/interview/15

————————————————

~相模原営業所優先採用~

【神奈川県相模原市】で勤務可能な20代〜40代くらいの普通免許をお持ちの方。

・正社員 基本給27万円~
・アルバイト 時給1,050円~
※経験、学歴は問いません。
※日払い可

9:00〜翌5:00の間でシフト制。※早番、遅番などご希望ご相談ください。

【店舗運営スタッフ】業務内容

・データ入力
・電話応対
・メール対応
・WEBデザイナー
・カメラマン候補

※気になる事があればお気軽にお問い合わせください。

【福利厚生・待遇】

・社会保険完備
・交通費支給
・昇給随時・高額インセティブあり
・髪型、服装自由
・駐車場完備

働く上でのご希望をお伺いさせて頂き、
勤務時間や待遇など、可能な限りご希望に沿うようお話させて頂きます。

面接後の入社時期も応相談可能です。

—————————————————–

八王子、所沢エリアも内勤スタッフ同時募集中!

経験者、未経験者問わず大歓迎\(^o^)/

ご質問等も御座いましたらお気軽にお問合せ下さい。
是非ご応募お待ちしております。

※下記連絡先でも承れます※

Tel:0120-817-400
又は
Tel:070-3322-1747

Mail:recruit@riri-group.net
LINEID:riri999miyu

※メールでのお問い合わせ、ご応募の場合は上記のドメイン解除、
もしくは受信ができるようにお願い致します。

—————————————————–

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。