BLOG スタッフブログ

コンビニ。

2016/12/09

こんにちは!

RiQ厚木営業所の根本です!

 

最近北海道ネタばかりだったので

ちょっと違う話を。

 

僕が住んでる家の近くには、

セブンイレブンが2つあり

一つは帰り道にあってもう一つはちょっと遠回り

しないといけないところにあるんですが

帰り道にある方は自分の吸ってるタバコの銘柄が置いて

あるし好きなお菓子も置いてあってよく使っていたのですが

接客がめちゃくちゃ悪いんです。

 

もう片方のお店は、

タバコもないし遠回りしなきゃいけないんですけど

接客がやりすぎなくらい丁寧で、

何回かつかってる内に顔を覚えてくれて

そういうのが嫌な人もいるかもしれないですけど

僕は人に覚えてもらえるのが

すごく嬉しいタイプなので、

すこし不便でも最近は遠い方を

よく使っています!

 

所詮コンビニだと思って適当に

やる人もいるかもしれませんが

結局接客は人対人なので

自分みたいに思う人が多くいれば

その分業績とかも悪くなってしまうんじゃないかなと思います。

 

人のことを偉そうに言えるほど

自分も全然出来ていないので

どこに行っても通用するような人間になるために、

精一杯頑張ろうと思います!(^^)

 

 

 

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。